楽しかった~!の一言に | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

今月のみもざていレッスンではデニッシュグラタンカップを作ります。

昨日のレッスンで皆様グラタンカップのハンドル部分をそれぞれ工夫されて

 

こんな感じにしたり

 

こんなふうにしたり

楽しんでいらっしゃいました。

 

なかなか想像通りにいかなかったりするのですが、それもまた楽しいラブラブ

 

私たちは生きていると

思うようにいかないことも

うまくいかないこともあります。

私もそのようなときは、そのマイナスな部分がオーバーラップされてしまって更につらくなってしまうことも。

でも、人生は修行じゃなのだから、楽しむためにあると思ってもいいのではないかしら。

けっこう真面目な私はパー自分で自分にそう言い聞かせます。

 

「楽しかった~ビックリマーク

 

昨日の帰りがけに生徒様がそうおっしゃるのが聞こえてきて

ああ本当にみもざていをしていて良かったラブラブ

人を楽しませたり喜ばせたりできて私は本当に幸せですクラッカー