Faveurにて佐藤愛子先生のバレンタインレッスン | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。



~ ライフスタイルサロンFaveurにて
佐藤愛子先生のレッスン~  

今日の愛子先生のレッスンテーマは
“バレンタイン”

愛子先生がよくおっしゃるのが
「ラブリーなお花とテーブルを私が作るのはバレンタインの時だけです」

したがって、今日のラブリーな感じは年に一回ですよ~


それにしても、素晴らしい薔薇!

この素晴しい薔薇を惜しげもなく短くカットして使います。
(相当、思い切りが必要でした・・・)

今日のお花は愛子先生にとっては
想定外のお花で、
違う色合わせをお考えでいらしたとのこと。

不本意そうなお声にプロの拘りを思います。



ラブリーにハートのフラワーです♡♡

愛子先生の思い通りのカラーではないけれど
本当に素敵!

と活けた私の自画自賛♡
あ、愛子先生にもお褒め頂きましたよ~♡

こちらのお花のレッスンのお許しもいただきました。
ご希望の方はご連絡を下さいませ~。

お雛祭りにもピッタリですね♡



そして、ラブリーなテーブルコーディネイト♡

ジノリのチャージャープレート
クリストフルのシルバー

手が震えちゃいます~~~

ナプキンを綺麗に整えてくださったのは



挿し色一つで
テーブルがいきいきと輝き出す瞬間を目の当たりにして
本当にお勉強になります。



テーブルコーディネイトは
机上の理論だけでは
絶対に素敵なテーブルをコーディネイトできるようにはなりません。

ちょっとした工夫で
テーブルの雰囲気はガラリと変わります

さて、上の写真と下の写真ではどこが違うでしょうか?



ちょっとした工夫をどこにどのように取り入れられるのか?

愛子先生の手元を見つめることが私の力になっていきます。



こちらはチューリップだけのテーブルフラワー。

佐藤愛子先生の世界です。

こちらを活けられたの
ピアノ教室の



貴婦人が美しい指をすっと出したイメージのチューリップ



貴婦人、と言えば
佐藤愛子先生。

ただいま発売中の
Bon Chic
に愛子先生の数年前のサロンが掲載されています。
是非ご覧くださいませ。



レッスンのあとはスープパスタや



サンドイッチなどを本当に美しいお花を前にいただき
満ち足りて、
また片道3時間!の帰途につく私でした。

ふと気が付くと、
3週連続のFaveurレッスン♪

実力付きます!
ついたはず・・・
ついたと思います・・・


愛子先生、
ご一緒くださいました皆様ありがとうございました。