1か月で3.5キロ達成!言葉の入れ替え♡ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人瘦せ  栄養士  丹羽智子です。

 

 

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?ウインクラブラブ

 

先日、次女の孫娘とレゴランドに行ってきました。

40度越えの名古屋の日に・・・。笑い泣きあせる

 

 

 

長女は、この暑い中、引っ越しをするそうで・・・。

お手伝いに行ってきました。あせる

 

 

この小さな子供たちから学ぶことがとても多く感動します。ラブラブ爆  笑音譜

 

 

幼稚園に通っている4歳の孫娘の事です。

この4歳児のクラスは元気な男の子が多く、孫娘は、どちらかというと身体も大きくて、外遊びが大好きで男の子とよく遊ぶそうです。

元気のいい男の子はいつもいたずら大好きです。

 

御多分に漏れず、お弁当の時も、工作時間もいたずらをしてくるそうです。

そこで、先生が孫娘に声をかけてくださった言葉が素敵でした。

 

『〇〇君、Rちゃんのことが好きだから、いたずらをしてくるのよ~』

言葉のかけ方が神対応ですね。

 

当然、孫娘も本当に嫌な時は、強く『やめて~』というそうです。

 

オトナになってしまうと、物事のとらえ方が一方的になってしまいます。

凝り固まってしまいます。過去の私の事です。

 

 

嫌だと思っている事、できないと思っている事って

自分中心に考えていると不安や心配事になってしまい、ストレスとなります。

 

 

物事のとらえ方を少し、ほんの少し、変えてみると楽しいことに思えてきます。

できないことをずっと考えて暗くなっているより、できること、やれそうなことを考えて行動してみる。

言葉の入れ替えです。

 

この人、1か月で3.5キロも減りました。

 

 

 

 

太っていた頃のお洋服を2度と着ないために捨てたそうです。

凄いです。ニコニコラブラブ

 

さぁ~お休みで食べ過ぎてしまい焦っている人、

次はあなたの番ですよ~