学生の頃運動していてた人は痩せやすい?! | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは  健康美人瘦せ   栄養士   丹羽智子です。

 

今日から8月 土用の丑の日です。

キラハート爆  笑

 

 

暑いのでねあせる

 

 

美味しいものは、遠慮なく・・・。

いただきま~す。グラサン

 

鰻の栄養素ですか?

 

ビタミンA→目や皮膚効果

ビタミンB1→疲労回復効果

ビタミンB2→皮膚・髪・爪の再生を促す効果

ビタミンE→抗酸化作用

その他にDHA・EPAなども入っています。

 

 

鰻の脂は、不飽和脂肪酸と言ってコレステロールを抑制する働きのある良質な脂肪です。

 

食べすぎはよくありませんが!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、今日は息子の事です。

学生時代に陸上の投てきをしていました。

身長180センチ

体重90キロ汗ヒィ~えーん

 

筋肉が付きやすい夫の血筋を受け継ぎ、ふ、ふとい腕です。

そのおかげで、服の袖が・・・・。

 

 

不規則な食事、夜も勉強会と称して飲み会にグラサン

お休みはの日は、美味しいものを食べ放題、自由気ままな生活です。

 

 

以前は、毎日トレーニングジムに通い体重をキープ出来ていましたが、仕事に追われトレーニングジムに行けなくなり18キロも増えて体重が気になり始めたみたいです。

 

筋肉が脂肪に代わるのは、早い!早い!

 

 

そこで、彼が真剣に聞いてきました。音譜口笛キラキラ

筋肉を落とさず、痩せるには何をどれだけ食べればいいの?

 

 

ご飯の量

たんぱく質の量と質

野菜の量

 

いつどれだけ食べるのか?

 

 

お腹が空いた時どうしたらいいのか?

ストレスで食べたくなった時は?

夜中は?

外食の時は?

 

 

珍しく、何回も、何回も聞いてきました。

 

 

レクチャーしました。有料で・・・。爆  笑

何を買ってもらおうかなぁ~グラサン

 

あら、真剣にやっているじゃん。と長女が・・・。

 

3週間で4キロ落ちた!キラハート口笛キラハート

 

えっ~いいなぁ~音譜爆  笑ラブラブ

私も、まじめにやろ~と先日の授乳中の長女

 

 

 

Gメール設定をお願いします。キラハート