新型栄養失調って! | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは

健康美人瘦せ  栄養士  丹羽智子です。

 

今日の朝、〇〇イチで新型栄養失調というワードを耳にしました。

 

 

何々と・・・・。キョロキョロ

 

ちゃんと食べているつもりの人が多いですよね。

私もその一人でした。口笛汗

 

食事 写真 フリー素材 に対する画像結果

 

不足の栄養素

カルシウム

亜鉛

 

なるほどね

 

カルシウム 骨粗しょう症 気になりますよね。

骨も3年から5年で入れ替わっていくのです。

 

私の世代は、特に大切なのですよ。

 

 と聞くと貧血ですね。

ほうれん草・ひじきをイメージしますが、牛肉・豚肉・鶏肉・アサリなどのたんぱく質も大切なのです。

 

亜鉛  なに? 牡蠣しか思い浮かばない!

亜鉛不足になると味覚異常になり、何を食べても苦いのです。

 

どんな食品に入っているの?

パルメザンチーズ・コンビーフ・干しシイタケ・干しエビなどです。

 

亜鉛は、血糖を細胞に取り込む作用のあるホルモンのインスリンの合成や身体の成長に不可欠な栄養素です。

 

難しい

難しいあせる

 

 

食べてるつもりがバランスが悪かったり、疲れていてお菓子でお腹を満たしている事ありませんか?

何をどれだけ食べたらいいのかわからない!

 

 

健康美人瘦せのダイエットでは、食品をバランスよく食べることで、疲れにくくなり、お肌もキレイになり、ついでに健康になってしまうダイエットです。

 

 

来週から始まります。

お急ぎください。

 

迷って見える方、お問い合わせで質問を承ります。

 

健康になりたいと思って見える方はどうぞどうぞお問い合わせから栄養相談を承ります。

 

 

キラキラ健康美人痩せ 音譜