最近、些細なことでイライラする人は? | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人痩せ  栄養士  丹羽智子です。

 

皆さんは、楽しいGWでしたか?ラブラブ

 

私は、こんな可愛い講座に参加して来ました。音譜ウインクキラキラ

 

 

筆ペンで描く想いキラキラ

 

普段、使わない脳を使って来ました。

癒されました。ラブラブ

楽しかったです。ニコニコ音譜

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて、

GWが終わり、今日から通常モードですよね。

朝、体重計にのってみましたか?

えっ!えーん

 

 

みなかった事にします。

増えていました。笑い泣きあせる

 

 

 

こんなことないですか?

 

楽しいはずのGWですが、

家族の食事、

普段出来ないおそうじで疲れた。

些細なことでイライラ・・・。

感情がコントロールできない。

食欲が無い。

毎日楽しくない。

 

 

 

健康に気を付けているはずが、

体重増えていく

 

どうして?

 

 

ストレスで自立神経が乱れているが原因かもしれません。

 

生活リズムの乱れ、

疲労、

環境の変化

 

そんな時、

お気に入りの香りをかいだり

ゆっくりぬるめのお風呂に入ったり

早寝、早起きと生活リズムを整えてみる。

 

そして、3食ご飯を食べる。

これに限ります。

 

 

お菓子は、ご飯ではありません。

私に言い聞かせています。

 

私の過去

 

一般食材で健康になれます。

更年期症状緩和するカラダづくり

 

 

 

 

 

 

 

健康美人痩せ