体重の減り方が遅い方は・・・。早く寝ましょう♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人痩せ  栄養士  丹羽智子です。

 

GWで美味しいものたくさん食べて

気分をリフレッシュ音譜ウインク

 

白い花の隣のコースターにコーヒーとマカロンのカップのオーバーヘッドショット

 

分かりますよ~キラキラ

でも、なんだかけだるいダウンあせる

 

 

せっかくのお休みだから

夜、早く寝ましょうラブラブニコニコ音譜

 

 

寝不足の方は体重の減り方が遅い方がいらっしゃいます。笑い泣き

 

 

 

睡眠は、大脳を休ませたり、内臓を休ませたりする為に大切な事です。

 

成人 1日7時間~8時間が良いとされています。

(6時間以下あるいは9時間以上睡眠をとる人々は罹患率も死亡率も高い。)

 

 

以前、私も、夜遅くまで起きていましたが、健康の為、

22時で営業終了です。

朝は6時前に起きます。ウインク

 

 

 

大学に通っていた頃、毎日 テストやレポート提出に追われていた為に、早朝4時に起きて勉強していました。

今思えば、理に適っていたのですねひらめき電球

 

 

夜遅くまで起きていて、色々考えても暗いことばかり考えてしまう事ありませんか?

なんで体重減らないのかしら・・・。

 

イライラして、買い置きのお菓子を出してきて食べてしまうのです。

夜の23時に食べてから、だから駄目なのね私・・・と落ち込む!

これの繰り返しでした。私のことですよ~あせる

 

 

そんな、負のスパイラルに落ちない為にも早めに寝ましょうウインク音譜

 

大切な身体を労わる為に早めに休みましょう音譜

 

健康美人痩せ