あなたは、どちらを食べますか? | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは

 

栄養士  丹羽智子です。

 

今日はとても気持ちいい~ニコニコ

お昼何食べようかなぁ~お弁当

 

 

 

そこで問題です!

Q:あなたは、どちらを食べますか?

 

ざるそば  A

「ざるそば 写真 フリー」の画像検索結果

 

天ぷらざるそば  B

「天ぷらざるそば 写真 フリー」の画像検索結果

 

どっち食べようかなぁ~口笛音譜

迷います。

 

 

 

A:私はBにします。

 

 

Aのざるそば単品は、カロリー的には低くて良く見えますが、栄養素があまり摂れません。すぐお腹が空いてお菓子に手が伸びます。

 

 

 

Bは、カロリー的にはざるそば単品より倍のカロリーがあると思いますが、栄養素としては、野菜もタンパク質も摂れます。

そして、腹持ちも良くお菓子に手が伸びません。

 

 

 

私が食べたお昼は

 

天おろしそばを頂きました!

美味しかった。

御馳走様でした。ニコニコラブラブ

 

 

美味しい食べ物を食べて健康になる方法をあなたに教えちゃいます音譜

 

 

体質改善

更年期症状を緩和するカラダづくり

 

 

*sakura*栄養士  丹羽智子さくらんぼ☆
ピンクドーナツ栄養相談
クローバーお問い合わせ