またまた時間が経ってしまいました。
虹色だんごむしです。
ご訪問りがとうございます。🌈

初めての方へ*…*…*…*…*…*…*…*…
息子は自閉症、統合失調症、知的障害を併せ持つ.20代後半です。小学校6年生の時にトゥレット症候群を発症し、学校に通えなくなりました。
父親は躁鬱病、19歳の時離婚、3年後父親は亡くなりました。環境の変化に弱い息子は暴力を振るうようになり、入院。現在やっとのことでグループホームに入所し、新しい生活が始まりました。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


入所して6ヶ月がたとうとしている。

帰ってきた時に

体重を計るのが楽しみのひとつ。

息子が小学生くらいから

太らないよう気をつけてきた。

息子は

偏食が激しい。

野菜を食べさせようと野菜スープをよく作りました。

看護師さんからは

塩分のとりすぎが心配といわれた。

薬が増えてから

食欲はすごくなった。

身長174センチで

体重は94キロまで太った。

服のサイズは3L。

しまむらでいつも買っています。

別の施設にショートに行っている頃は

5日間で2-3キロ痩せてきた。

帰ってきて、ドカ食いして戻る。

それの繰り返し。

グループホームでは

某宅配食材を使っている。

ショートに行っていた施設より

規模が小さく、

調理室にのぞきに行けるらしい。

今日は何?


自宅でいるように

見にくる。

そしてメニューをきいて

食べる!!

と言ってるらしい。

ある時は

切り干し大根の煮物を

味見して

食べたようだ。

我が家では全然食べなかったのに。

ありがたい目がハート

一度見たことありますが、
結構な大盛りで驚きました‼️

偏食で食べない時もあるようで、

それと

夜中の冷蔵庫あさりも出来ないから

久しぶりに測ったら、

なんと

83.8キロ。


やく10キロのマイナスです。

やったーーー

食べられなくて辛い時もあるだろうけど。

それでも

やったーーー



帰ってきた時は

結構しっかり食べてるし、

夜中に

冷蔵庫のもの食べてるし、、、


半年で10キロってことは

1ヶ月1.5キロくらいかな。

無理のないダイエットの範囲だね。

顔がしゅつとしてきたよ飛び出すハート


                          


たかくたかくとべ!



前回記事はこちら⇩









過去記事⇩