こんにちわ、
いつもお越し下さりありがとうございます。




今日はプイプイモルカー#6が放映されました。お願い

YouTubeで見れます。





全話見たい方はAmazonプライムで🐹

この
モルカーの声優さんは、

監督さんが飼ってるモルモットたちだそうです。🐹🐹🐹

声がめっちゃ可愛いです。
因みにモルカーはフェルトで出来てるそうですが、



私もフェルト少しさわったことがあるのですが、、、

初めて作ったやつです↑




これっきり、
やめました。ʅ(◞‿◟)ʃ





このモルカーの、監督さんはモンピーの作者さんのお弟子さんだそうですが、



モンピーは、こちらです。


(20年以上前に購入したものです。
物持ちえーわー爆笑





もう20年以上前、
我が娘がまだ天使だった頃


お友達と荻窪のモンピー展に出かけました。


粘土のモンピーと背景が展示されていて、



もちろん、触ってはいけません。

娘を抱っこしてまわりました。


小さいところだったのですぐに一周して、

出口まで来ると、

我が天使の手に



モンピーーが!!
しっかと握られてるではありませぬか、、(>人<;)
小さい天使のお手てにしっかと握られたモンピー。



危うく持って帰るとこでした。



アシスタントの方に平謝り、、


でも、優しく対応してくださいました。(ありがとうございました)















娘が大好きだった仕掛け絵本。
おうちになるんです。
私もまたほしい、、、