虹色だんごむしのブログに
お越しくださりありがとうございます。🌈


 毎週末帰ってくる息子。

土曜日の朝、

息子が朝ごはんに

ふわとろなっとうごはん

をリクエスト。


これは

りゅうじと山本ゆりさんの

レンチンご飯のメニューです。




     山本ゆりさんのメニューおねがい



ガスを使わせないために、

レンチンメニューを導入。


ここに越して来て、

ご近所の方に(息子に)ガスは使わせないで

そう言われてハッとしたのでした。


確かに普段調理でガスを使っていれば

1人で使ってしまう可能性もあります。

事実使っていることがありました。


火事を出して仕舞えば、

本人はもちろん、

隣近所にも迷惑をかけます。


それから

家では

ガスを使った調理は2人ではしなくなりました。


このりゅうじの本

とっても良いです。


簡単で美味しいのです。


息子が

フワトロ納豆卵ご飯


と言って来た時、(初めて作ります)

ママが動けなくなったら

あなたが作ってね。


そう言ったら、

息子

ブタさんの家に来るといい

そう言ったのです。

ブタさんとは自分のことです。


どこまでグループホームを自分の家と認識しているかは分かりませんが、

ほっとしたり、

嬉しかったり。

そうだね、

私も歳をとって一緒に入れるといいな。


グループホームのスタッフさんにそんな話をしたら

ほんとにうるうる

喜んで下さいました。

ほんとにそういうことが出来たらいいな。





最後までありがとうございます歩く