『人間界』で幸せに生きてますか? | わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

神奈川・東京。 人間関係が苦手、やりたいことがわからない、感情に振り回される、等の悩みを解決。 心理療法で自己理解を深めて癒し、実践的な練習を重ねることで、ひとが本来持っている幸せに生きる力を取り戻します。

 

 

周りの人に気を遣い過ぎたり

我慢し過ぎたりして

日々の苦しさから抜け出したくて

 

心理を学び始めると

 

 

まずは自分を優先してね 照れラブラブ

我慢しなくていいんだよ 照れラブラブ

イヤな事は避けなさい 照れラブラブ

すべてはよい方に向かうのよ 照れラブラブ

直感を信じなさい 照れラブラブ

etc...

 

なんてことを 言われるよね。

 

 

 

 

それは 

これまで生きてきた世界の常識とは

まったく違うので

 

 

 

初めこそ

 

ええっ!!?

それでいいの???

 

と抵抗するものの

 

 

 

慣れてくると

そっかああ。

そうよね照れラブラブ

 

と、なんだかとっても

ふんわりラクチンラブラブ

になってくる。

 

 

 

そして

やっとわかった!

わたしこれでよかったんだー爆  笑ラブラブ

 

 

 

うんうん。よかったねえ。

ラクになってきたねえ・・・

 

 

 

 

 

・・・ってところで

 

あなたは

止まっていませんか?

 

 

そこがゴールじゃ

ないからね!
 

 

 

心理セラピー 自分を大切 具体的に生きる 現実を見る

 

 

 

上に書いた

 

自分を優先してね、とか

我慢しなくていいんだよ、とかの

自分を大切にするやり方は

 

どれも本当に

とても大切なことです。

 

 

 

 

だから

 

それが身についたのは

本当に素晴らしいことで

 

とってもとってもよかったね ニコニコキラキラ

 

って思う。

 

 

 

 

 

そしてね、

 

私は あなたに『人間界』で

幸せになって欲しい!

 

 

 

 

人間界で幸せになるには

 

自分を優先するばかりでは

うまくいかないこともあるし

 

我慢が必要なこともある

 

イヤな人とも

つき合う必要があるし

 

寝食を忘れて頑張らなくては

いけないことも

あるかもしれない。

 

 

 

 

 

次々出てくる

 

お金の問題

仕事の問題

人間関係の問題を

 

現実的に考えて

具体的に手を打つ必要があるビックリマーク

 

 

 

 

 

それが できるようになって

 

はじめて『人間界での幸せ』が

 

手に入るのよ。

 

 

 

 

 

そして、そのやり方のほとんどは

 

これまでの長い人生の中で

あなたはすでに知っている。

 

例え知らなくても

これから

手に入れることができることです。

 

 

 

 

 

その、これまでの知識・能力と

 

心理を始めて 新たに手に入れた
自分を大切にするやり方とを
 

 

統合させれば 最強になる✨

 

 

 

 

 

厳しい世界で

我慢し頑張るだけではなく

 

優しい世界で

ふわふわ生きるのでもなく

 

 

どちらも大切にする

確かな力をつけてこそ

人間社会の中で幸せになることができる。

 

 

 

自分で自分を

幸せにすることもできるし

周りの大切な人を

幸せにすることもできる。

 

 

 

 

 

私の心理セラピーは

 

悩みの根本原因を解決することで

ありのままの自分の能力を

発揮できるようになりつつ

 

現実をしっかり見て

具体的に行動できる力を育てていく

 

 

 

 

そんなことを大切にしながら

提供しています。

 

 

気になったら連絡くださいね ニコニコ

 

 

 

公式メルマガ

ワークや 学んだことのシェア
心理学の基礎知識や 私の体験の深い話は 

メルマガの方でお伝えしています。

毎日20時配信。

登録していただくとバックナンバーも読めます。

登録はこちらをクリック!

下矢印下矢印


たかはりようこ公式メルマガの購読申し込みはこちら

<最近の記事>

鵜呑みにしてませんか?
私の使う 上位の悪口
ネガティブな感情も感じられて幸せ
違うからこそ 素晴らしい!と思えた言葉
【必読!】 ジャッジしないために 大切な事
自分を知るってどうすること?
緊張しない!緊張しちゃダメ!
気持ちは 切り替えるのではなかった!
ぐるぐると思い悩むことから解放される たったひとつの方法

 

友だち追加

 

フォローしてね…