久々に 対面セッションでした。 | わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

神奈川・東京。 人間関係が苦手、やりたいことがわからない、感情に振り回される、等の悩みを解決。 心理療法で自己理解を深めて癒し、実践的な練習を重ねることで、ひとが本来持っている幸せに生きる力を取り戻します。

自分で自分を幸せにする力を取り戻す

心理セラピスト・カウンセラー@神奈川

たかはり ようこです。

 

 

 

 

 

ここ数か月 ずっと、オンラインの講座だったり

電話のカウンセリングばかりだったのですが

 

 

今日は久々の対面でのセッションでした ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

心理セラピーでは、

自分の過去と向き合っていきます。

 

 

 

セッションで クライアントさんが

 

ずっと 蓋をしていた感情に気づき

忘れていた出来事をふっと思い出して

 

 

 

「ああ~だからわたしは こう 決めたんだ。」

 

と深く納得し

 

 

 

「小さいわたしは、すごくがんばっていた!」

 

と涙ぐむのを見ていると

 

 

 

人間ってほんとに

みんなすごく健気だなあ と感動します。

 

 

 

 

みんな 幸せになるために 一生懸命に生きている。

 

 

 

 

でも、どこかでちょっと もつれてしまったものが

こころのブレーキになって

今では大きな悩みになってしまったりします。

 

 

 

そのもつれを 紐解いていくと

 

今までの価値観のままでは行けなかった世界が広がります。

 

 

 

自分のことを知れば知るほど

自分を取り巻く世界が優しくなっていきます。

 

 

 

あなたも、そんな世界に行ってみませんか?

 

 

今朝の散歩から帰ったところ^^

 

 


 

友だち追加

 

フォローしてね…