令和5年宅建士試験合格しました! | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

トリプルケアの最中、音楽活動もままならず「あ、このままじゃ闇落ちするぞ」と危惧した私。「そうだ!メンタル維持には没頭だ!資格勉強だ!」とFP2級取得時の高揚を思い出し、FP2級と相性が良いと言われている宅建に狙いを定めました。

リビング学習&リビング介護。この夏急激に体調が悪化していた父。いつでも目が届くようにとリビングで静養してもらい、ユーチューブの超集中するためのオルゴール動画をかける。それを聴いて私は勉強、父はお昼寝。これがお互いにとても心地よい時間だったのです。勉強している時間はすべてを忘れられた。そして宅建の内容が私的にはとても面白くて夢中になった。結果私のメンタルは守られました😂

途中何度も生きるか死ぬかの大変なことがあり「勉強どろこじゃねーよ!」と叫びたい時期もあったし、模擬試験28点の時には諦めることもよぎったけど・・・。「ベストは尽くすもんじゃない!超えるもんだ!」と気合いを入れ直し本試験では自己採点45点(50点満点で今年の合格ラインは36点)で無事に合格できました😭

時々刻々と状況は変わるもの。介護の体制が整って来たり、医療にお世話になったり、父の体調が奇跡的に回復してきたり、そしてまた音楽ができる日がきたり。「人生は素晴らしい!」とまた心の底から思う日は必ずくるものです。辛い時にやり過ごす「すべ」や、自分をご機嫌にできる趣味を持っていることって人生の宝になります✨

宅建、FP、音楽、介護や福祉のこと。私が今まで経験したり学んできたことが、いつか素晴らしい形で社会に還元できるように。これからも自分らしく自分のペースで頑張ります☺️