月が綺麗でしたね。皆既月食と天王星食。 | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

昨日2022年11月8日の話ですが、

 

442年ぶりの天体ショーでしたね。

 

皆既月食と天王星食。

 

嵐のような毎日を送る我が家ですが

 

昨日は家族みんなでこの月を見上げ

 

神秘だねぇ〜と。

 

 

日本中が空を見上げて

 

みんな同じ気持ちになって

 

この瞬間だけは平和だなぁって。

 

 

 

パパが撮ってくれたこの写真。

 

 

宇宙から見たら人間なんてちっぽけで

 

今の悩みなんかもちっぽけなんだろうな。

 

そう思わせてくれるこの月、尊すぎる。

 

 

「あの時幸せだったんだなぁ・・・」って

 

きっと未来で思うような夜だった。

 

 

未来で思うなんて遅いんだよ。

 

今を生きよう。

 

今の幸せにちゃんと気付きながら。