相模原殺傷事件から6年〜共同通信から取材を受けました。 | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

大好きなやまゆり園で悲しい事件が起きてから

 

7月26日で6年が経ちます。

 

大切な命が奪われた日を

 

私は決して忘れることはできません。

 

そしてこれから何年経っても

 

いつでも、いつまでも、

 

大好きなやまゆり園のみなさんの

 

心のそばにいたいです。

 

 

この6年

 

私が自分自身の心に問いかけてきた

 

私なりのこの事件の答え。

 

これからの私ができること。

 

そして記者さんとのやりとりで

 

あらためて自分の心に向き合いました。

 

たくさんの方にご覧いただけると幸いです。

 

 

この記事は全国版で配信されています。

 

「北風より太陽でありたい」相模原殺傷事件から6年

 

また全国版の新聞には全文が掲載されています。

みなさまの街角でお見かけいただけたら幸せです。

 

 

 

娘の7歳の誕生日プレゼントに作った「ギフト」

私の名刺代わりの一曲です。

お聴きいただけたら幸せです。