LGBTも幼児虐待も障害者差別も一度に考えられる映画『チョコレートドーナッツ』を今こそ観るべし! | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

月曜深夜に放送されている

日テレ「映画天国」が

けっこう秀逸な作品が多くて

好きなのです。

 

先月6月は、

LGBTの「プライド月間」として

認知されている月ということで

「映画天国 LGBT 映画祭」

が展開されていていました。

 

そうしたらなんと!

ずーっと見たくても

タイミングを逃していた

『チョコレートドーナッツ』

が放送されたのです!

 

わたし

もう三回観直して

三回号泣しました‥‥笑い泣き

っていうか

観るの遅すぎっアセアセ

 

これは是非!

すべての人に観て

そして考えてほしい

珠玉の映画です!照れ

 

 

1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった「障がいを持ち、母親に育児放棄された子どもと、家族のように過ごすゲイの話」。本作はモデルになった男性と同じアパートに住んでいたジョージ・アーサー・ブルームによってシナリオ化された。2011年、トラヴィス・ファイン監督はこのシナリオを読み、崩れ落ちて涙を流したという。トラヴィス自身はゲイではない。だが、愛するわが子を奪われる苦しみに普遍性を感じたという。出会うこと、求めること、守ること、愛すること……ゲイもダウン症も関係なく、魂のレベルで求め合う愛はすべての人の心に届く。そして、『チョコレートドーナツ』は全米中の映画祭で上映され感動の渦に巻き込み、各地で観客賞を総ナメにするという快挙を成し遂げた。

 

映画『チョコレートドーナッツ』オフィシャルサイト~イントロダクション~より

 

TSUTAYAの

みなさんのレビューが

またとても感動的で‥‥笑い泣き

 

こちら

 

 

性別って?

障害って?

家族の本当の絆って?

 

いろんなことを

改めて

問い正してきます。

 

これは

百聞は一見にしかず。

ご自分で観てそして

感じ、

考えていただきたいです。

 

あらゆる

自分の中の「バイアス」

そう「偏ったモノの見方」が

劇的に変わる

私はそう思います。

 

映画『チョコレートドーナッツ』

超おすすめですビックリマーク