【効果絶大!!】発散を進めるにはやっぱりコレ!!! | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー








みもんちゅ達

いっぱい我慢してきたんだなーーー



そんでもってやっぱりみもんちゅには

賢い人が集まってんだろーなーーー












ま、気付いてる人もいるだろーが

なんっせみものブログは長い。笑


読みやすく編集して届けてはいるけど

なんっせ、長い。笑




アドバイザーの中でもダントツ長いと思う。

特に、豆ブログとか。笑

ありゃいつも文字数ギリギリでお送りしとる。笑











だから私を好きな人って

文章読める人なんだと思うん。笑



文章読めるってのはイコール


・ある程度落ち着いてて

・ある程度賢い人

なんだと思うん。笑






非ダイヤすぎたり

ショック状態強すぎたり

知能低すぎたりすると


何言ってるか理解できなくなるくらい

ひとつのブログが、長いもんな。笑









あと、キレ芸が多いから笑


非ダイヤ強すぎたり

ショック状態の人には

恐いんだろーな笑






すまんて笑

容赦なくて笑



そしてこれからも微塵も容赦ないから

すまんて笑爆笑笑い笑い笑い












まずコレ。効果絶大だったわ

Part2が実践編ね!

Part2は必ず読んでやってみて!効果すごいから











今日はその後の変化をおってみよう!!!

参考になる人多いと思うよ!!!











まずはみもんちゅ達から届いた

【効果絶大】発散ノート

ほんの一部を紹介しましょう!!!





ぐるぐる殴り書き。

いいですねー。





でましたアート!!!

素晴らしいですねえーー。








そしてなによりわかり易いのが

こちら






発散しなきゃ!

ノートの前で固まる

書いてみる!

中々深堀できない



どーーーしよーーー😭





って人多いと思うわ。



それが【言葉にしない】ってだけで





ぐるぐるしてるだけなのに

発散になる




むしろ、言葉にならない感情を

発散することができる。





なんなら忘れてた過去すら

蘇って泣けてくる。






もっかい

紫のマーカーのとこ読んで欲しいんだけど









非ダイヤさんの幼少期

・感情を抑えつけられる

・感情を出せない


【感情の発露を許して貰えない】

状況があるよね。




母親が支配的だと

・お母さんが怖くて感情出せない

・お母さんに止められる

・お母さんに逆らえない


母親が雑魚、弱い系だと

・お母さんの方が可哀想だから感情出せない

・お母さん大変だから迷惑かけられない

・お母さんの望むようにしよう






って感じで

抑えつけられたか

自分でやめといたか



どちらにせよ

【感情をしまっておく】癖がついてる。






それをね。

今、大人になったあなたなら

自分の感情は

自分で扱っていいんだ。



って自分に許可して吐き出してあげることができる。






誰にも遠慮する必要は無いんだよ。

ノートにぐるぐるするだけでいい。








それだけで!?

発散の「意味」あるんですか!?



って思ったみもんちゅよ































それだよ

そーやって「意味」を求めることを

一旦やめるんだよ。





意味とか考えんな。

感じるのが、発散なんだから。


意味考え出したら

どーせノートの前で固まるから。







ぐるぐる出して

感情出てきたら

出しまくって、吐き出して



後から「ストンっ」

理解が追いつくよ。







おそらくあなたの頭には

知識が入ってる事が、ほとんどだよ。



さらに絞り出すその前に

一旦吐き出しからやってみい。

ぐるぐる殴り書きからやってみい。



感情のせて

ぐあああああああああああ

って







うーんそうだな。

イメージとしては




「言葉」を感情にのせるんじゃなくて

「音」を感情にのせてごらん。





があああああ

とか

ううううう

とか


ギィィああ


とか




音ね。のせんの。

音をペンにのせて

ぐるぐるしてごらん。











賢い人ほどやれ


賢い人ほど行き詰まるから。







頭で考える人ほどやれ



感情吐き出すの苦手だろーから








賢くも、考えもしてない!

って思っても






クソノート行き詰まってたらやれ




ちっとは信じてやってみい!!!

発散進むから!!!





最初は音

その次言葉


一旦書く順番それにしてみ







スッキリするよおおおおお





どや?やってみたくなっただろニコニコ飛び出すハート

週末にでも、やってみーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










すげーー反響よ





でも母親学級に

このヤンキー1位なの嫌だなww




ミルクボーイも根強いからな笑

 


自分がなんのハッシュタグつけてんのか

忘れるから

1位になりまくって初めて驚いたりする笑




 

 






今日もまたこんなに長いブログ読めて🥺❤️

賢いみもんちゅ達に愛を込めて🥺❤️❤️❤️




 

 

 

3ヶ月前に買ったノート5冊セットが切れました。

あなたのオススメのノートあったら教えて!!!! 

 

 

 

インスタ動き、、、ます。メイビー

アンジーがこの間、みもとの面白いストーリーあげてたよよだれよだれよだれ

飲んでる最中タックルしたとか、濡れ衣着せてきやがるよだれよだれよだれ

飲んでる時のことは覚えてませんよだれよだれよだれ



 

 

 

ブログ以上にぶっ刺さる人が続出しておる!!!

ナリ心理学メルブロ!!!

オモロいよね!!!!