幼少期から振り返る「優位な気質」とは | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー





やほー!!みもだよー!
昨日から引き続き
自己紹介シリーズだよ飛び出すハート



▷みもちゃんの自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは?


・中2息子と小5娘とホームコメディな毎日


・シングルマザー


・美容サロン経営


・千葉県出身、在住


 詳しい自己紹介はこちら

 





本日は

幼少期

を詳しく振り返ってみる。







結論から言うと

幼少期ってその人の

『気質』

がモロ現れると思うんだよね







で、私の気質は

かなりのB視点

ナリ心理学A視点B視点





早く大人になりたーい!!!

大人に興味津々!!!


な、幼少期時代だったんだけど

私は常に大人達が話してることに

耳を傾けてた。




『この世界は大人達の集合が作ってる

私は早くその大人のひとりになって

世界を動かすひとりに加わりたい。』


てな感じで【社会】のことを

なんとなーくそんなふうに捉えてた。





これがB視点強めなことを

物語ってるんだよね笑





世界の中に

自分がいる












みもちゃんって

いつもにこにこしてて

可愛いらしい感じで

きゃっきゃしてるから

もっと女の子っぽく

ふわふわしてんだと思ってたら




軸が全くブレない

意志は強いし、それを貫いてる



なんか、、、、

めっちゃ、、、、、、、








男前でかっこいい!!!











これをね。

言ってもらえますのよ。らぶ

そしてこれも、気質が大きく

関係しておりまふ。






常に

世界側からどう見えるのか?

の視点がうっすらあると


ギャップを使うのに

非常に有利!笑









これはB視点

他者から見た自分視点があるおかげで


自分の貫きたい、芯の強さを

持ってなさそうな緩さ

を作り上げることができるから笑



これのおかげで

自己プロデュース能力が

覚醒したと思うもんね。笑








ちなみに人の目が気になる。

ってゆー

非ダイヤ特有の

ダイヤ値低いゆえの

他者から見た自分、は


・感情が含まれてないか?

・顔色を伺ってないか?

などの

『怯え』

があるかないか?




になってくるので

【他人の目が気になる】

の意味合いが


B視点のものと

非ダイヤのものと

じゃーーーー





まっっったく!!!

違います。笑



別物です。




秋田県と

秋田犬

くらいちがいます。






あと少し、、、トンネルくぐれば青森!!!










B視点強いゆえに

小さな頃は大人と比べて

できないことが多すぎて。


やだ!!恥ずかちい!!!

ってなってて死んでたけど


大人と比べても

できてる

ピアノの耳コピとかは





死ぬほどドヤってたぜ?笑




今世紀最大のドヤ顔。を

披露しながら

恥ずかちい。

と引っ込むよーな






それはそれは可愛い

幼少期の

みもちゃん。





いかがでしたか?

尊いだろ?愛




凝視凝視凝視







みもちゃんと一緒に走る!

春のノートとペン祭り!

5Days!!


公式LINE

盛り上がってきとります飛び出すハート


公式LINE



メッセージくれた方々

ありがとうーっ飛び出すハート