【本日定休日】100均の観葉植物たち | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年7月1日月曜日 曇り

🦉1日(月)、2日(火)、3日(水)は定休日になります。

 

7月に入り今日は梅雨空です。

この雲の感じって好きですよ~。
昨日は貰った破竹の皮をむいて下ごしらえのあと
メンマや、鯖缶との煮つけ、若竹用、たけのこご飯用などに
料理しました。大量の立派な梅も梅漬け、梅酒、梅シロップ
にほぼほぼ母が仕込んでくれました。
それにしても氷砂糖のお高い事、1キロ500円ほどで
ビックリです。

 

我が家の観葉植物は100均で買ってきたもの。。

けっこう大きくなるものですねぇ~。
ポポス、ペペロミアなどが立派に。。
 
 
今日は今から3人ともデイさんに出かけます。
そうそう、昨日はピアノを弾きに滝沢からお客様が
見えました。趣味で習われているそうですが
みみずくと1歳違いのおじ様でした。
とっても心のこもった素敵な演奏で感動でしたよ~。
ではでは。。