【本日営業日】ゴミ箱修理だよ~。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年7月4日木曜日 曇り

🦉11時開店します。

 

今朝の岩手山!

うわ~、凄いですね?お天気が不安定の中、山開きも

強風で大変だったらしい岩手山!山も荒れ模様かな?

この眺めも好きですよ~。

 

この間から気になっていたゴミ捨て場のゴミかご。。

折り畳みゴミ箱は便利なんですが、他の地域と思しき方々も
車でゴミを捨てに来るようで、入りきれずパンパンになり
ついに限界を超えて硬質プラスチックの網が破れ始めました。
底の針金糸も劣化しはじめ、ついにバラバラに。。。
北上市や自治会に買って貰いたいけど、とりあえず
修理してみることにしました。
係でも担当でもありませんけどね?(;^_^A
 
ごみの担当なんだからちゃんとしてくれないと困る!みたいな
有難い?(笑)お言葉を頂きますが、あくまでもボランティアです。
でも、恩着せがましくするつもりはありません。
 
鉄の針金はさびて劣化するので、家にあったステンレス針金と
取っておいた靴紐や丈夫な布紐を駆使しなんとか旦那と二人して
修理完了!これでしばらく持つわね?
ゴミ置き場からエッサホイサと日の当たらない店の前に
運び、またゴミ捨て場に運ぶのも重いので一苦労でしたよ~。
 
定休日でお休みなんですが、なぜか忙しい~。
火曜日の夜はわらび座さんの公演を見に行きました。
 
何もないお休み日が欲しいです~。💦
みみずくもいい歳なんですけどね?
頑張ります!ではでは。。。