【本日営業日】女四人寄れば。。かしましい! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年6月23日日曜日 曇り

🦉11時開店します。

ハリネズミ24日(月)、25日(火)、26日(水)は定休日です。

 

みみずくには妹が二人いて、母の97歳誕生日が25日と

言うことで3人そろいました。( ^)o(^ )

盛岡の甘くて美味しいさくらんぼが山ほど。
妹が姪っ子ちゃんのところで収穫してきたそうで
うわ~、こんなにたくさん買ったら高いよ~。
とれとれさくらんぼは本当に甘くて美味しくって
驚きでした。丹精込めて育てられたさくらんぼを
こんなにふんだんに頂けるなんて夢みたいです!

 

母が加わり女四人で金ヶ崎町の千貫石温泉に行ってきました。
怖がってなかなか温泉に行きたがらなかった母親も
娘三人がいるからと、久しぶりの温泉でした。
受付の支配人さんも「久しぶりですねぇ~」と声掛け
して下さり、母も懐かしそうでした。
温泉が好きでしょっちゅう通ってたから顔なじみなんですよ。
まぁ、女四人が集まるとおしゃべりが凄いです。
ずっとなんだかんだとかしましい~。
97歳ですが元気です。けっこうな年寄り娘たちに
あれこれ指図するのはいくつになっても変わりません。フム

 

帰り道、スーパーアークスに立ち寄り

立派なお刺身の数々と食べたいものと飲みたいものを
それぞれ手に取って買い物かごに入れ、夜はお家で
食べようと言うことに意見が一致!
外で食べるより楽ちんだし。。食べた後はゆっくりできるし
すぐ寝れるし、年取ってくるとどうしてもこうなりますね?
鯨のトロのお刺身は珍しいですよ~。宮古のマグロのお刺身も
美味しかったし、岩手のサーモンのトロ刺身は絶賛でしたねぇ~。

 

妹が勝ってきてくれた秋保温泉「さいち」さんのお弁当!

これは北寄貝のお弁当です。他にホタテのお弁当もあり。。
さいちさんは立派なおはぎが有名で、写真撮り損ねましたが
大きな粒あん、黄な粉、胡麻おはぎの3種類を買ってきてくれ
て本当に美味しかったです。(写真無し)
さいちさんのおはぎは行列ができるほどの有名なお店で
妹はわざわざ行って買ってきてくれたみたいです。
 
おっかさんの誕生日に集合し、何だってことは無い話で
盛り上がり楽しいひと時を過ごせたのはとても良かったです。
おっかさんが一番喜んでましたけどね?
姪っ子ちゃんのところからも、新鮮な胡瓜やキャベツなどの
お野菜がたくさん届いて有難いです。
 
今年も無難に母の誕生日を迎えられて良かった!
 
ではでは。。