【本日営業中!】ファミマのジャージャー麵 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年6月20日木曜日 晴れ 晴れ32度予想

🦉11時開店します。

 

今朝の盛岡発岩手山!

いやはや良く晴れましたねぇ~。雪は無く岩肌が見えて

すっかり夏山ですね?

 

定休日の間、ほぼ病院通いだったもんで。。

お昼ご飯はファミマのジャージャー麵を購入。。
これは盛岡のじゃじゃ麺ではありません。(;^_^A
韓国か中華料理ですかね?甜麺醤使っているみたいだから
中華かな?

 

中華麺にミートソースみたいなのが乗っかってて
お箸でしっかり混ぜて(ここは韓国風ですね?(笑))
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お腹がいっぱいになりましたです。
 
おやつには八天堂のクリームパン!
皮がほよほよ、カスタードクリームがびっしりで
冷やして食べたらなお美味しい~。
半分こするはずが1個ペロリです。💦
 
歩いて50歩のファミマは本当に助かりますよ~。
午前の病院と午後からの病院とそのあとは母の美容院と
で、さすがに百貨店で買い物は体力的に無理でした。
 
今日の四字熟語『四面楚歌』↓
カエル周囲がすべて敵や反対者で、まったく孤立して、
助けや味方がいないこと。また、そのさま。孤立無援ショボーン
 
四面楚歌を感じたことってありますかね?
みみずくはようけありますよ~。
働いてた時に、一年ぐらい村八分?四面楚歌?に
陥り本当に自分でもよく頑張ったな?って思います。
なもんで、相当鍛えられましたよ~。(笑)
 
乗り切ったと感じた時には、その人たちが全部
いなくなっていました。(笑)
岩手県人は打たれ強いはずです!本当ですよ~。
上司からも「あんたの一人勝ちやな」
その時、『木鶏』(少しも動じない最強の闘鶏。木彫りの🐓)
と紙に書いて自分の部屋の壁に貼ってました。
『人間万事塞翁が馬」も手帳に書いてましたねぇ~。
この二つの言葉は今でもことあるごとに、みみずくの
気持ちの支えになっています。
 
あ、四面楚歌の原因は当時は珍しい女子の営業社員で
トップセールスを目指してたもんで、鼻持ちなら
なかったんだと思います。(笑)
みみずくもうまい事立ちまわれなかったんですよね?
ものすごく世渡り下手なんですわ~。
 
image
森のみみずくカレー!
そんなみみずくも、今はカレー屋さんで機嫌よく
働かせて貰っています。あの頃から思うと本当に楽しくて
有難いなぁ~って。。切磋琢磨しなくてもいいですからね?
 
ではでは。。。