【営業日】二刀流ですかい?(笑) | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年5月17日金曜日 雨模様

🦉11時開店します。

 

何やってんだかね?

母の居住区の掃除中の旦那。。(;^_^A

充電式のコードレス掃除機を2台持って掃除しています。
広いのでパワーがすぐ無くなりこんなことに。。(笑)
「掃除機の二刀流ですかい?」
「二刀流で全力投球よ~。この方がはかどるハハハ」
オチは?無いんかい。。

 

ビルの屋上から岩手山が見えてるのを発見!

かなり遠い岩手山が見えているんですよ~。
今頃発見しました。前に見える山は南昌山ですか?
いや~、天気がいいと毎日見れるのが嬉しいかな。。

北上市からはかなり遠いのに見えるんですねぇ~。

 

夕焼けで西の空が真っ赤になってました。
ついつい見とれてしまいます。

 

 

柿の葉すしを貰いました。奈良県の名物ですが
加賀名産とあります。久しぶりの柿の葉すしを
懐かしがって美味しく頂きました。
おっかさんは吉野に行った時に、茶店みたいなお店で
鯖と鮭の作りたてを食べたお味が忘れられないそうです。
旦那も大好きなんでとても喜んでました。
柿の葉には殺菌作用があるんですよね?

 

今日の四字熟語『全力投球』↓

龍野球で、投手がすべての力を振り絞って、打者と対すること。 
転じて、全能力を傾けて、物事に対処すること。龍
 
毎日のように大谷翔平選手の話題で盛り上がります。
今日の大谷さんはどうだった?
全力投球のすがたは今年は見られませんが、全力でホームランや
ヒットに挑む姿には元気と勇気がもらえますねぇ~。
菊池雄星投手や佐々木選手も活躍しています。
お相撲の錦木さんも「今日の錦木どうだった?」と。。
頑張って欲しいです。
岩手では他にもスキーの小林陵侑選手や新しいところでは
ゴルフの米澤連さんがいます。皆さん大活躍ですよね?
全力投球で羽ばたく姿を見習いたいものです。。
 
All the best!ではでは。。