【営業日】ナポリカツとお箸ソフト! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年5月4日土曜日 みどりの日

🦉11時開店します。

 

先日の話、花巻のマルカンデパートに行き

はじめて噂のナポリカツに挑戦。。

なんじゃこのボリュームは?

ビックリナポリタン。。これは食べきれるか?

大盛りクラスのナポリタンにわらじとんかつと

ウサギさんか?と思うほどのサラダ!

しかし、残すのが大嫌いなみみずくは頑張って食べました。

エライですが、後で太田胃散のお世話になる羽目に。。

 

マルカンに来たら、名物23cmのお箸で食べる
名物ソフトクリームは必なんですよね?
(食べれる?まだ食べれる?)葛藤しながら
食べましたです。(笑)
このソフトクリームを巻き巻きする
技が凄いと思いません?
お腹いっぱいになり、夕ご飯は抜きましたです。ハイ。。。

 

マルカンデパート?の最上階にある食堂からは
花巻市内や遠くに奥羽山脈の山並みが見えます。
 
実はこの日は、宮沢賢治記念館や童話村、大沢温泉と
イギリス海岸を見て回り、一番行きたかった
花巻農業高校にある宮澤賢治さんの羅須地人協会の
館の見学は時間切れで次回に持ち越しです。
 
今日の四字熟語は『正々堂々』↓
カエル

態度手段が正しくて立派なさま。

▽「正正」は軍旗が正しく整うさま。「堂堂」は陣構えの

勢いが盛んなさま。「正正の旗、堂堂の陣」の略。カエル

(Yahoo!より)

 

どうせならいつでも胸を張って『正々堂々」と

人生したいですよね?後ろめたい生きざまは

シロヨ(韓国語で嫌です。)大丈夫か?みみずくは。。

 

All the best!ではでは。。