【営業日】あなたはだ~れ? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年5月3日金曜日 晴れ晴れ晴れ晴れ

🦉11時開店します。

 

今日もメチャクチャ天気が良く

おっかさんの冬のお布団を屋上に干したり

シーツやベットパッド、タオルケット類などの

大洗濯ものを干しました。

青い空に飛行機が飛んでて、思わず手を振ったけど

見えたかな?

(変なおばちゃんが手を振っているぜい。。)

 

春のお花が次々に咲きだしてる中、植えた覚えのない

植物が。。。

「あなたはだ~れ?」と思わず声を掛けてしまう。

植木鉢の中で咲きだしたのは?
Googleで調べたらなんと?ハーブのカモミール!
種も苗も植えた覚えもないのに、突如出現したんですよね?
匂いでみたら、やっぱりカモミールでした。

 

ベゴニア用の鉢にもカモミールの花が咲いています。(笑)
隣にいる苺らしき植物も勝手に生えてきてて
調べたら「ヘビイチゴ」のようですね?
植えちゃいないので、いったいどっから来たのか?
烏とか鳥さんのお土産ですかね?

 

右のパンジーは、昨年のお花で冬の間雪に埋もれてました。
冬越しして可憐に咲いてくれています。
横から小さなスノーボールが顔を出してて可愛らしい。。
で、左の謎のお花は何ですかね?
これも冬の間雪をかぶってた鉢で、ほったらかしてたら
雪が解けると同時に芽が出て花が咲き始めています。
植えた覚え無し。。
 
その他にも、サルビアを植えようとしているところに
元気な植物ががあり、調べたら「ハルジオン」という
山野草?確かピンクの花が咲くんじゃなかったっけ?
咲いたらアップしますね?
 
昨年はグラジオラスの間から、立派なピーマンが
出現し、冬が来るまで何個か収穫しました。
 
「草抜きしないと。。」って言われるけど
お花だったリするから様子見しないとね?
(雑草と言う名の植物はありませんでして
みんな名前があるのよね?)
 

 

今日の四字熟語『全力投球』↓

カエル野球で、投手がすべての力を振り絞って、打者と対すること。 
転じて、全能力を傾けて、物事に対処すること。カエル
 

何事も全力投球でする人が好きです。

自分の持っている力を惜しまずに出す生き方をしたいと

ずっと思ってきたけど、寄る年波には勝てませんで。。

それなりに全力投球しているみみずくです。(笑)

 

盛岡の妹君が送ってくれた

昨日の岩手山の夕景です。

お天気が良かったみたいですね?
綺麗な夕景です!
 
今朝のNHK朝ドラは、憲法記念日にふさわしい内容だったと
思います。法とは。。考えさせられました。
 
All the best!ではでは。。