【営業日】タルトタタンケーキとか。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年3月7日木曜日 晴れたり曇ったり

🦉11時開店します。

 

今朝の盛岡発岩手山!

見事に晴れていますねぇ~。

この雪の感じがとっても素敵です。

こんな山を毎日見られる盛岡人は幸せですよね?

 

一昨日妹に送られて盛岡に行った時は、

分れのインターチェンジから

真横に岩手山が見えてたのに残念ながら曇ってて

ぼんやりとしか見えませんでした。

そこから巣子の種畜牧場?横の雑木林を見ながら

国道4号を盛岡に向かってると

昔、住んでいたあたりなので懐かしくキョロキョロ。。

 

もう何十年も前の事なんで様子も変わり

どこがどこやらさっぱりわかりませんでした。

夏の朝などは朝もやの中

散歩する馬のひずめが聞こえたりしてね?

とっても懐かしいです。

冬には猛吹雪の中、巣子のバス停で凍えてたのも

思い出しましたよ~。(笑)

 

ランチは紫波のサービスエリアで

3人とも桜海老の卵とじ丼とおうどんのセット!
今の時期ですかね?桜エビは。。
マジで美味しかったです。桜エビもこうして食べても
美味しいよね?と話してました。
おうどんもなかなかでした。

 

盛岡タルトタタンのケーキを貰いました。

豪華なケーキ!どれも美味しそうです。
まずは母からで、当然苺ショートね?
みみずくはベリーのケーキで妹君はアップルパイで
旦那はクリームたっぷりのパイと喧嘩することもなく
食べましたです。
 
贅沢させて貰いました。
こんなに毎日美味しいもん頂いて良いんですかね?
いやいや、普段は粗食でございますので
ご心配なくです。(笑)
 
資源ごみの収集日で
やっとこさ晴れてくれたんで、山のような段ボールや
紙類が出てました。
ずっと天気が悪くて出せなかったんですよ~。
資源ゴミですからね?濡れたら再生できないですからね?
 
All the best!ではでは。。