【本日定休日】春の雪ですわ~。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年2月26日月曜日 雪のち曇り

🦉本日お休みです。

龍26日(月)、27日(火)、28日(水)は定休日。

 

夜の間に雪が積もったみたいです。

今年はじめて?のラッセル出動ですかね。

家の前には5個ほど雪の山ができてて

みみずくは汗をかきながらその雪のピラミッドをどけて

雪かきをしました。

 

隣の社長が出勤する前にやっとこと思った次第。。

いくら何でも毎回雪かきをして貰うのは申し訳ない

のです。m(__)m

それにしても春の雪ですねぇ~、水分を沢山含んでいるので

重たい重たい。。これは年寄り泣かせですわ~。

すぐ溶けるのは解っていてもさすがに家の前の雪ピラミッドは

避けておかないと通行の邪魔にもなる。

それでも今季は雪が少なくって助かりました。

 

森のみみずく牛すじカレー!
昨日もたくさんのお客様が来て下さり感謝です。

 

牛すじカレースパゲティー!
隠れ粉チーズが効いてるせいか注文が増えてます。
 
いつも来てくださるお客さん
「以前に毎日のように来ていた馴染みのKさんは
どうしているかね?最近顔を見ないので
どうしてるかなと思ってさ~。」
仕事の関係で隣の市に引っ越されたし
仕事のお休み日とみみずくの定休日が重なってて
来られるのが難しいと思う。
それに、お気に入りのオムカレーが
メニューから無くなったしね?
でも、会いたいね?
 
他にも常連さんで転勤で海外に行かれたとか
引っ越されたとかでお見えにならなくなったお客様を
思い出し話に花が咲く。。
つくづくお店やってて良かったと思います。
じゃないとこういう話題は無いですからね?
 

以前来られていた、アメリカ人の男のお客様が

帰国後に観光で日本に来られ、わざわざ

この北上まで足を延ばされ、森のみみずくにカレーを

食べに来られた時は本当に嬉しかったです。

ニコニコと通訳さんを連れてお店に入ってこられた時には

ビックリですよね?

 
今から朝食を取りデイさんに行ってきます。
All the best!ではでは。。