【営業日】可愛らしいパン&早池峰ヨーグルト! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年2月23日金曜日旗日 曇り

🦉11時開店します。

 

花巻発の美味しいもん!

さくらぱんさんの可愛らしいパンです。

こちらはバレンタインデーのパンですかね?

可愛い女の子パンはみみずくにと言うことで。。

歳が行くとかわいいもんが大好きになるんですよね?(笑)

食べるのが惜しいです。

loveパンは旦那が食べちまいました。

 

まん丸のパンたちも中にあんこが入ってたりで
可愛らしくって三人で平等に分けて朝食に頂きました。

 

なんか身体によさげなパンですよね?食パン
こういうパンが朝食に並ぶと嬉しくなります。
美味しく頂きました。
てか、昔は自分でも家で食べるパンを焼いてました。
子供が小さい頃は特に。。
ジャガイモを練りこんだパンとかね?メロンパン
婦人之友の友の会に入ってた時期で
子供向けの食事パンや子供たちがトゥシューズパンと呼ぶ
大好きなロールパンとか食パンなどなど。。
おやつもほとんど手作りでクッキージンジャーブレッドマンやマドレーヌ
パウンドケーキなど焼いたり、お味噌も子供たちと一緒に
仕込んだり、今じゃそれも懐かしい思い出です。
今、お店で出している
キャロットケーキもその名残です。(笑)

 

花巻の美味しいヨーグルトと言えば↓

岩手早池峰ヨーグルトとプレミアムヨーグルトを
頂きました。牛
大谷翔平さんが岩泉のヨーグルトが最高と言ったとか
言いますが、この岩手早池峰ヨーグルトはドリンクも
プレミアムも濃厚で高級感があり本当に美味しいです。
上に乗っけているのは家で作った葡萄ジャム!
岩手の葡萄で作りました。
毎朝こんな美味しいと―グルトが食べれたら幸せですよね?
 
「そんな高いヨーグルトは無くていい」とおっかさんは
可愛らしくないのですが、その割には
「美味しいねぇ~。」とパクパクお代わりしてました。(笑)
 
岩手にはこういう美味しいものが沢山あります。
自然豊かで美味し物が沢山ある岩手に住んでて
良かったとつくづく思いますよ~。
ネオンが恋しい人には無理かもしれませんけど。。(笑)
 
今月7日からゴミ捨て場に置かれていて
ゴミ収集車が持っていかない燃えないゴミ。
捨てた人に持ち帰ってもらおうと
放置したままになっています。
 
そのゴミの上に新たに茶碗の欠けたのや
ガラスの割れたものとか、今日は買い物カートの
壊れたのが乗せられたりしてゴミが増えてきてて
さぁどうしたものか?なんですよね。
お当番でもないから何もしなくていいのですが。。
公共性とか無いんですかね?
誰かが片づける!じゃないと思います。
暗澹たる気持ちでゴミ捨て場を眺めている
みみずくです。
 
All the best!ではでは。。