【営業中!】スマホデビュー。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2023年8月18日金曜日 薄曇り 蒸し暑い

🦉森のみみずくは11時開店です。

 

今頃スマホデビューですか?

みみずくではありませんで、旦那と96歳母が

この度ガラケーかららくらくスマホに乗り換えました。

同じ機種を2台隣の社長が助けてくれて

ネットで手に入れました。

 

何世代?だとかで何度もソフトバンクから

機種を変えるようにとのお達しがあり

期限が迫ってきてたのに。。

 

「慣れてるし、このままでいい」とか「変えたくない」とか

新しいことに消極的なんですよね?(笑)

 

ガラケータイプもあるけどどうせならと

無理やりのとなれ山となれでらくらくスマホに

しました。(大変。。(;^_^A)

 

そうなんですよねぇ~。
「スマホに触れてもこころに触れなきゃ意味がない」
どうしても楽なんでねぇ~。
コミュニケーション不足になる。
 
しかし、いい面もあって
LINEを繋いで貰ったら、30年ぶりに高校時代の同級生から
連絡が来て(なんで繋がったのかは分からない)
旦那は大喜びだけど
なにせ、スマホに慣れてないもんだから
指が使えないし、字がうまいこと打てなくって
横についてるのが大変!
 
母もLINEがやりたいって言うのよね?(;^_^A
「あのね?スマホ買ってもらったの、LINEにも挑戦するからね?」
誰かれに話すのが可笑しくって。。(笑)
あれほどガラケーのままでいいって言ってたのに。。(;^_^A
 
前のガラケーは赤外線でデータを送るやつだったもんで
新しいスマホにはいちいち住所録、電話番号を打ち込むはめになり
2台分をえっさかほいさとみみずくは頑張りました。
 
電話のかけ方から応答の仕方、指の使い方まで
二人に教えるのは大変!
ですが、覚えてしまうと二人とも世界が広がって
良いかもしれない。。楽しそうだし、変化があっていいし
何よりボケ防止になる。
 
先日、医大で脳の検査をした母は
ドクターに「脳みそがいっぱい詰まってて驚いた」と
言われてますからね?大丈夫でしょう。
 
さっそく二人とも孫ちゃんや娘とLINEが繋がって
楽しそうだわ。。
 
スマホカバーを買ってとか
エライ張り切っている二人です。
 
一から十まで手を貸してくれる隣の社長に
感謝だね?
 
お店再開の昨日は沢山のお客様が見えて
「待ちに待った再開だよ~」の言葉が
とても嬉しかったです。
 
image
森のみみずくカレー!
 
All the best!ではでは。。