【営業中!】大雨でずぶぬれに。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2023年8月19日土曜日 晴れたり曇ったり 蒸し暑い

🦉森のみみずくは11時開店します。

 

不安定な空、激しい雨の中でも

お客様が沢山お見えになり恐縮至極でした。

 

物凄い雲なんですよねぇ~。

東の空でモクモクと湧き出してる雲!

この後、ものすごい雨になります。。

一昨日も大雨で、ちょっと小やみになった隙に
病院へ訪問診療の支払いとお薬を貰いに出かけました。
行きは何とか何とか到着できたけど
帰りが大変で、スーパーで買い物をして出ようとしたら
激しい雨で出るに出られず、タクシーも全然だめで
小降りになった隙に歩き始めたら途中で激しい雨になり
雷までなりだし。。(;^_^A
一瞬前が見えなくなるほどの激しい雨で立ち止まるほどでした。
 
傘をさしてても何の役にも立たず
全身ずぶぬれで帰宅。。こんな時出ちゃいけないって
言うけど用事があれば出なきゃないもんね?
 
昨日も激しい雨の中タクシーで母の病院へ出かけたけど
タクシーさんが来てくれて本当に有難かった。
雨が降らなくて困っている地域もあるのに
ままなりませんね?
 
あちこちで雨の被害が報道され
気の毒すぎて言葉もなく
祈るしかないです。

 

 

お家そばなんですが。。辛み大根おろしが絶妙です。

お蕎麦は県産の土川そばで、山葵の代わりに
盛岡の妹が持ってきてくれた辛み大根!
めちゃくちゃ辛い大根なんですが
お蕎麦によく合います。
つけ汁はずるして、東和町の佐々長さんの

お出し醤油を使いましたがなかなかの美味です。

 

 

みちのく芸能祭り!に出かけました。

image

大好きな『中野七頭舞」を見ましたよ~。

妹はこれが見たくてわざわざ盛岡からやってきます。(笑)



今から始まります。

 

動画が長時間アップできないので

見たい方はYouTubeに上がってるみたいなので

見て下さいね?

 

岩手は郷土芸能の宝庫です。

特にわが町北上市は鬼剣舞を筆頭に沢山の

芸能があります。

 

森のみみずく牛すじカレー!

 

All the best!ではでは。。