百均にはまりそう。。(笑) | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年10月7日(木) 曇り

森のみみずくは11時開店します。

 

この年になると重いリュックとか手提げとか

持つのはとても大変になる。

 

若いころは10キロのお米だって、重いリュックの上に

テントを乗っけて山登りだって平気だったのに。。。

 

たくさん買い物をしてしまい

手提げもリュックも持って出てなくて

ダイソーで見つけたのが

DSC_1251.JPG

軽くて丈夫でファスナー付きでリュックにもなり手提げにもなる

優れものを見つけました。恐るべしです。(笑)

横にポケットもついてて、なにせとても軽いし

中身もたくさん入りこれは常に持って歩きようにしよう。

 

小さく折りたためるのも便利なんですよねぇ~。

 

リュックは登山用も含めて6個は持ってるけど

何せ重くて手軽に持って歩けないもんで物置に眠ったまま。

 

DSC_1252.JPG

これを小さくたたんでセリアで買ったペットボトル入れに

(これも持ち手の上にカチャッと止めるのが付いてて便利!)

入れてダイソーで買った小さなバックにつけて持ち歩く

バックも携帯とお財布とエコバックしか入ってないし

たすきにかけてお出かけします。

DSC_1255.JPG

最近は病院に行くのでもこんな感じでお出かけしてます。

まさか全部百均とは気が付きませんですよね?(笑)

オレンジのエコバックは銀行さんからのもらい物で重宝してます。

 

いいおばちゃんがなんだろうねぇ~。

 

ダイソーとかセリアしか百均は無いのですが

用も無いのに歩き回っていると、いろんな商品に出会い

頭も使うしアイディアも沸いてくるしとっても楽しいですよ~。

 

定休日はいつだ?

月曜日と火曜日なんですよ~。

 

月曜日に来て休みで、火曜日に来たら休みで。。とお客様

「本日休業」の札だけではわかりにくいみたいで

昨日、あわてて定休日の札を注文しました。

 

そろそろお店に行かないとね?

ではでは。。。