天気は上々、夜中の地震にはびっくりした! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年10月6日水曜日 晴れ

森のみみずくは11時開店します。

 

地震と言うものは時間など関係なく来るものでして

夜中の寝入った時に来られると

夢かマコトか?と寝ぼけ眼で起きるから

危なくてしょうがない。。

 

しかし、慣れたんですかねぇ~。

「地震だねぇ~、フニャフニャ震度3だな。」

起きようともしない私たちでして

母の存在すら忘れてて、朝起きてから

「大丈夫だったぁ~」と声をかけるし

震度5の盛岡住の妹にはLINEで打診し

「大丈夫だったよ~。」の返信にホッとし。。

 

もう少し危機感持たないと駄目ですねぇ~。

それにしても揺れが収まる頃に

スマホがギャーギャーなる音には

いつもビックリさせられます。

 

さくら野百貨店の北海道展覗いてきました。

 

 

今回のイートインは

札幌ラーメン横丁の時一富屋さんの

美味しいラーメンを食べました。

IMG_20211006_100156.jpg

私は旭川醤油ラーメン@800円

 

IMG_20211006_100222.jpg

旦那さんは特一富屋味噌ラーメン@800円

 

どちらも初めてだったけど

特に醤油ラーメンはお醤油の塩加減と言い、スープの濃厚なのに

あっさりとしてて残すのがもったいないほど美味しかったです。

さすが、ラーメンオブイヤーを受賞しただけのことはあるかな?

 

味噌ラーメンも少し貰って食べたけど

これこれ、札幌の味噌ラーメンの味だわさ~。

本物ですわ。。味噌汁ラーメンではありませんでした。

ここにいて本物を頂けるなんて

だから物産展は楽しいのよね?

 

あとは、函館のイカ飯と菊池メロン研究所の熟成メロンパンと

中札内田舎鶏のから揚げをちょこっと買いました。

 

 

2日間定休日はあっという間でしたが

有意義なお休みでした。

今日からまた張り切ってまいります。

 

ではでは。。。