10月4日(月)・5日(火)定休日!賄いカレー | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年10月4日月曜日 晴れ暑くなるって

森のみみずくは本日定休日です。

 

DSC_1246.JPG

これをこうしたら、どんな味になるんだろう?とか

これを足したらどうなる?とか色々試してみたくなるみみずくです。

 

賄いランチにお店カレーを食べるのは普通ですが

昨日は卵とウスターソースをかけてみたらどうなる?

 

卵は生で十分食べられる新鮮卵で

ウスターソースは京都のパパヤソースで日本一安心安全と

言われるソースだし。。。

(本当は、卵かけごはんに梅干しが食べたかったんだけど)

 

まぜ混ぜし、一口食べてこれは美味い!

別ももののカレーになっちまったわよ~。

あまり辛くないけど、深みが出てウスターも良い仕事してるし

これはイケますわ~。

 

もし、食べてみたいと言うお客様がいたら

ぜひぜひ食べてみて下さい。

追加料金は頂きませんよ~。(笑)

もっと美味しい卵を探さないとね?どうなるかな?

 

DSC_1248.JPG

万願寺唐辛子を大量に頂いたんで

サッと作りました。

きれいに洗った万願寺を種ごと半分に切って

ごま油で焦げ目がつくまで炒め、別に用意したショウガ醤油をかけて

山ほどの鰹節を掛ければ出来上がり。

冷めても美味しいけど、あっという間に食べちまいました。

お勧めです。

 

今日は上天気ですが、どこへも行く予定はありません。

さくら野百貨店で北海道展やってるらしいから

覗いてこようかな?

 

ではでは。。