雨の金曜日 関東の地震こっちも揺れた。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年10月8日金曜日 雨

森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_1258.JPG

雨模様で晴れるのか?と思ったら雨が降る

 

昨夜11時前、かすかに揺れてて

「また、地震だわ~。」

 

東京や埼玉で震度5強の地震が起きているとは

全然わからずで、ブロ友の皆さん大丈夫でしたか?

 

最近やたら地震が多いと思いません?

日本全国あちこちで揺れてて、こわいですよねぇ~。

 

震度5でもたいがいなのに、震度6や7になったら

どうなるんだろう?阪神淡路も東日本の大震災も

大きな地震で誰も想定してなかった。。。

 

いつどこでどんな災害にあうかなんてわからないし

それを怖がって生きてたんじゃ切りが無いしね?

ここは覚悟が必要かもしれないね。

 

DSC_1256.JPG

北海道展で買った函館のイカ飯。

昔、函館の市場で熱々を食べた時はめちゃ感動したけど

思えば、私たち家族は高齢で歯が怪しかった!(笑)

当然切って食べるんだけど、なかなか手ごわい硬さでした。

無謀だったわねぇ~。

でも、美味しかったし滅多に食べれないと感動してましたよ。。

 

DSC_1257.JPG

中札内田舎鶏のから揚げは、みみっちく6個購入。

せっかくなのにこんな買い方する人はおらんし~。

@2個×3人ね?これで味見程度はいけました。

感想は

丸亀製麺の鶏のから揚げの方が美味しかった!

そうくるか~。年寄りは正直でよろしい。。(笑)

 

あと菊池メロン研究所のメロンパン買ったけど

@298円に驚かれたし、普通のメロンパン3個は買えるってさ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうも、うちの家族はみみっちくていけません。

確かに物産展はちょっと高めの設定かもね?

 

牛すじカレー

 

ではでは。。。