息が!!できる!!喜び!!!職場でマスク強制終了! | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

もうコロナ終了して1年経つので

いい加減終わりにしろとブログで吠えた後


ポスターやパーティションが撤去され

マスク終わってほしいからお客様意見で送ってやろうかしら…と

「いい加減フィニッシュマスク!!」

とブログで叫んだら


なんか割とすぐ

「今日からマスク任意」

ってなって

マジで職場のお偉いさんが読者にいたりする!?

と思ってしまうぐらいにタイムリーな変化


まぁ本当に読者だったらとっくにマスク外す方向へ行ってたと思うんで

5類になってから1年経つからという節目判断と

引き寄せの法則が上手いこと発動してくれたのかも、と幸せな方に解釈したいと思います



やっと!息が!できる!


「今日からマスク任意やって」と聞いた瞬間に外した私

「派遣は指示されるまで様子見した方が…」と言われるも

そんなの関係ねぇ

保育所では1年前から保育士ノーマスクだったわ

この職場がいつまでも異常で

たかが不織布に夢見過ぎなのよ


とマスクを外して息をする私


速攻外した私に

「今マスク外してるのはあんたと店長だけやわ」

と言われたけど

店長命令なのか役職クラスは全員外してて

上の人が外すことで他の人も外しやすいようにしてくれてるらしい計らい

ナイス模範行動


そんなわけで堂々とマスクを外し

超!!息がしやすい快適な職場に戻って

めっちゃ嬉しいです



マスクが強制から任意になったので

まだ着けてる人と

外してる人では

マスク外してる私の方が断然少数派


コロナ対策を未だに信じてる人もいるけど

カスハラ対策に素顔を晒したくない人や

口臭対策で着けたい人もいて

まぁその辺は共感できなくもないので

周りがマスク民でも気にしないことにしました


たぶん夏本番には暑くて半数ぐらいは外してくれるのでしょう

コロナ後に一緒に働いた人の素顔見てないので

顔の下半分を想像で補ってる状態

素顔見た時

「この人素顔こんな感じだったか」と

新しい発見がありそうで楽しみです


今のところ

マスク着用率は

客;20%

従業員90%

という感じで従業員病んでますが(笑)

やっとマスク辞めて息ができる職場になってくれたことが

本当〜〜〜〜〜〜に嬉しいです!!

長かった!!

息ができる喜び!!


鼻出しマスク&バックルームでは外す孤独な戦いからやっと解放されて

10%ながらもマスク外してる同士がいてて

本当に嬉しい!!

やったね!