今一番行きたくない国はアメリカ | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

YouTubeやブログや在住の人の話を聞くと

2024年現在、一番行く氣がしない国がアメリカ

 

西海岸の治安の悪さは私がよく訪れていた20年前も治安悪かったけれど

今はさらに物価高&不法移民&麻薬中毒者&ホームレスで

全く良い話を聞かない

YouTuberさんは治安の悪い街の様子を映すことが多いとはいえ

結構アメリカ全土で治安悪化の話は聞く

 

 

 

旅系YouTuberで著書を出していた在米日本人も治安悪化で引っ越しと言っていて

(放火犯とピストル打つ人が隣って怖すぎ)

ワンルーム月に約15万円でもその治安

 

シリコンバレーで稼いでいる知人は

安全なところに住むために

家賃月35万円払っているのだとか・・・

 

 

日本人の感覚からすると

手取り月収35万円でも裕福な方なのに

家賃月35万円ってどれだけ金持ちなんだ!?という感じだけど

アメリカの場合

それだけ高額の家賃を払わないと安全が確保できないほど

銃や暴動や薬物中毒や放火の危険があるのだから

年収2000万円稼いでいたとしても幸せに聞こえない

 

身の安全のために家賃35万円支払って

スーパーで買い物したら1万円超え

ガソリン満タンに入れたら1万円超え

何もかも高い

そのくせ銃社会で銃は誰もが手に入る

いくら稼いだら安全で裕福な生活って言えるんだろう?

稼いでもいろいろ追い付かないような氣がする

 

アメリカは所得は増えたのかもしれない

見せかけの企業収益は過去最高なのかもしれない

だけど一般人の現実が酷すぎる

そういう声しか聞こえてこないアメリカ…

 

日本はアメリカの奴隷ってよく言われてるけど

(正確には通貨発行権を牛耳ってる金持ちグループや企業の奴隷)

アメリカが一番奴隷として搾取されている国に見える…

 

 

2006年過去最高円安で

2007年にサブプライムローン問題で米国総崩れになって

2008年超円高、株安になったけど

今の米国の様子見てたら

この時と同じように庶民から崩れてきそうな感じ

 

 

日本ってプランデミックに気づいて発信している人は多くなってきているけど

アメリカってどうなのかな?

911がアフガニスタンに攻めるための一芝居だったとか

コレステロールたっぷりワクチンは毒だったとか

そういうの気づいてる人はどれぐらいいるんだろうな、と思ったのだけれど

(日本より米国が気づいた方がひっくり返すの早そうだから)

 

毎日の生活も確保できない状態だと

アメリカでそんなの考えてられる人も少ないかもね、と思った

稼げてる人もこの家賃と物価高だと仕事で忙殺されてるだろうし

見せかけの数字でごまかされている分

日本よりタチ悪いんじゃないかと思ってしまう

 

 

給料上がっても物価高と家賃高で手元に残らないなら

貯金できない状態の人が大半じゃないかな

円安で訪日外国人は増えているのに

アメリカからの人はほとんどいないのは

一番余裕が無いからじゃないのかと思えてしまう

 

 

タイトルで興味深い

見ると外資に水利権も奪われて子供も中毒にされてて悲劇

白い悪魔「白砂糖」を大量に摂取したら

家畜は1週間で4ぬから人間もそうなるよ

 

 

たくさん稼いで数字上は裕福に見えても

全方面物価高生活費高で搾取され

まともな自然食やご飯は高くて

ジャンクフードばっかり食べる羽目になって体を壊す

…アメリカの幸せってなんだろうな