小5と中2に来る余計なお世話通知 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

将来のお客さんとして

医者がガッツリ子供狙ってる日本では

小5と中2に

「メタボ予備軍ちゃいますか?健診受けなはれ」

通知が来ます

…が


超絶余計なお世話


子供の成長って横に伸びてから縦

体重増えてから身長伸びる子が多いから成長期のこの時期に肥えるのは当たり前なのよ

私は弟妹多かったし全員それに当てはまって

小中学生ではぽっちゃりしてても

高校の時にはスッキリ体型だったわ

子育て現場知らず本の知識だけで言ってるような医者の戯言は本当に余計なお世話

顧客獲得に熱心で学校と結託して営業活動大変ですわね

…と冷笑するだけですわ

うちの自閉長女には小5の時も中2の時も

「肥満だから検診受けろ通知」が来たけど


余計なお世話

自分のメタボ健診しなよ


と通知ガン無視

健診行かなくても何のペナルティも無いので

全国の親が通知ガン無視してくれたら

「この商法無駄だな…」って

そのうち無くなってくれるだろうけど

…まぁ今の日本では望み薄だよね


医者やテレビガンガンに信じて自分の子供を生贄にワクチンビジネスに捧げる日本の親たちは

医者や学校が「メタボ心配」ってちょっと脅したら顔色変えて健診受けるんだろうなって思う

親や祖父母世代の知恵袋や経験談があれば

「そら10歳〜15歳までは成長期でまず体重が増えるのは当たり前やろ。この通知おかしいわ

って言ってもらえるんだろうけど

核家族で親戚付き合いが少ない今の親たちはその情報得られないんだろうな、と思うと

不安を煽られて振り回されて気の毒、と思う


うちみたいに弟妹多くて

親戚や親戚の子供達40人以上が集まる実家だったら

いくらでも事例見れるわよ

小5小6でぽっちゃりだった子が

高校生でスッキリ変わってる例をずっと見てきたし

それが自然の摂理なのだけど

子供の普通の成長に「メタボ」や「成人病予備軍」って難癖付けて

健診の後

何を処方するつもり?


まさか…適当な薬だけ処方して

子供が普通の成長して背が伸びてメタボ解消されたら

「処方のおかげです」

ってドヤるつもりかしら…

詐欺ビジネスに近いけど

子供の成長事例に無知な親御さん狙われてるから

気を付けてね、と思うわ

日本のあちこちに蔓延る「脅し商法」

気分悪いから無くなってほしいですわね


そういう余計なお世話は要らんから

こっちが要望してる障害者支援をよこしてほしい

「移動支援」「相談支援」

障害福祉更新の時に「空きがあればお知らせしますー」で全然お知らせ来ないわよ

子供メタボで親脅す商法してないで

需要がある方を充実させたらよろしいんじゃないかしら?



毎年5月6月8月に

障害者関連や子供手当の現況届け提出があって

書類多い上に障害福祉更新は電話で聞き取り調査もあるから毎年鬱なの

普段忙しいから右から左に受け流している障害者関連の困りごとを

根掘り葉掘り聞かれてその度にフラッシュバックさせられるから

ほじくり返された後落ち込むのよ


障害が現状治らないなら

毎年改善することは無いんだから

もう少し簡略化して支援付けてほしいもんですわ


現状の発達障害者の増加にはワクや薬や添加物の化学物質が関わっている、って報告があるけれど

それでもワクチンビジネスをごり押しする人達

自分の大事な子供をその実験台に捧げることないんだから

医者や学校からの「脅し商法」を

鼻で笑ってスルーできる人が増えたら嬉しいなと思います


「もし娘がワクチン打って無かったら

もしかすると障害は免れたんだろうか?」


おそらく私に一生付き纏う後悔

おバカな私はこれがきっかけでたくさん調べたのでコロナ茶番回避したけれど

何かを犠牲にしてから気付くのって

あまりにも哀しいことなので

医療の闇や世の中の闇に警鐘鳴らしているブログなど情報に偶然でいいから触れて

回避してくれることを願っています