10月2日でコロナ支援終わります | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

PCR無料&500円ギフト券や

コロナ陽性での保険金支払いがほぼ終了

そしてハローワークでは

「コロナ支援での期間延長が10月2日で終了します」とのこと


茶番を知らなかった2月

家族で自宅待機になった時に

色々調べてたら「コロナ理由の退職であれば失業保険受給期間が延びる」というのがあり

窓口の職員も知らなかったほどなのであまり知られてなかった制度ですが

それが10月2日で終わります

タウンワークで紹介されてた制度



一般人の認知度低い制度だったので

ちゃっかりDS側が忍ばせた制度かもしれませんが

給付は行政文書印刷のインク代にさせていただきましたウインク


お堅いハローワークや役所のコロナ支援が終了となると

やっとコロナを本格的に終わらせるようですね

この後何を企むかはともかく

コロナ終了に流れがきています


監視アプリも終わりますね


窓口の職員は

一般人を助けようとしている人が多いためか

「10月2日より前に認定日を設けます

できる限り支援していきたいので」

と優しいです


ふと思ったけど

なんで10月2日という中途半端な日にしたのか謎

本来なら月末締めが普通で

月初なら1日にするのはわかります

なぜに10月2日?

なんか特別な日なの?

日米合同会議で指示されたとか?

理由はわからないけどモヤっとしました


ハローワークに来る人が増えているんで

失業者が増えてるのは気になるところです

庶民の生活を振り回すだけ振り回したコロナ騒ぎ

日本人全員で

働きませーん

税金納めませーん

政府抜きで物々交換しまーす

みんなで生活保護受給しまーす

って反抗したら

DSや政府はどんな反応するか

めっちゃ見てみたいです