マスコミのコロナ騒ぎが終わる | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

あれだけワクチンやコロナばかり騒いでたTV報道が今はウクライナ報道一色

コロナ報道が全てウクライナ報道に変わり

マスコミにとってはコロナもウクライナも同じ扱いということがよくわかりました

視聴率やお金が稼げるネタになればとにかく何でもいいんだなってことで

世界の紛争屋の狙いも本当にそうらしく

一斉にマスコミ使ってコロナからウクライナに金の成る木をシフトチェンジ

だってさ侵攻前からロシア軍の動きわかってたのに止めないって何か仕掛けてロシアに侵攻させる気マンマンやん

事前にロシア軍の情報握ってて止めなかったのはロシア焚きつけて事を起こさせたかったからでしょ

起こる前の時点で作為的な動きな上に

今度はウクライナ視点オンリー報道

プーチンだけが悪く見えるようにプーチンの言葉は全文訳さない。安定の切り貼り偏向報道

ロシア語理解されたら都合悪いのかNHKのロシア語講座も無しになって

世界中から一般ロシア人まで差別して排除する異常事態

ウクライナは「オデッサ虐殺」で何の罪もない一般のロシア人を大勢建物に閉じ込めて火を放って焼死させた酷い事件起こしたんやで、って

ウクライナに都合の悪い事実は報道しない

ちなみにウクライナは中国&バイデン父子ともズブズブ腐れ縁

日本のマスコミって日本に主権が無くて

いつもアメリカや中国や韓国に都合の悪いことは報道できず検閲されてる状態

いい加減日本のマスコミも主権取り戻してほしい

戦後から何十年も日本は情報弱体化。扇動されっぱなし状態

もうテレビ無くした方がいい

 

 

ウクライナ報道書くと長くなるから後日書くとして今回の視点はマスコミとコロナ報道

2年もコロナウィルス騒ぎやってりゃさすがに一般市民もこのネタ飽きてくるし

初期の武漢ウィルスの頃は脅威だったけど2年も経つうちにどんどん変異して弱毒化しているんで今のオミクロン株だと致死率がインフルエンザ以下ぐらい

それでも恐れて注射を打つ人はいるけど

世界中だんだんみんなコロナを恐れなくなったから

次に恐れるネタをウクライナとロシア問題にシフトして金稼ぎ。それをマスコミが煽る

コロナにしてもウクライナにしても大して専門家でもない人達含めてぐだぐだTVで喋ってるだけで

人の不安を煽って金稼ぎできるボロい商売ですわ

付き合う意味ないんでTV消して自分の生活を大切に過ごすのが一番

 

面白かった動画がこれ

コロナワクチン風刺アニメ

 

2度目が貼れないので↑か↓で飛んでどうぞ

 

せっせとワクチン1回目~3回目打つたびに病気重症化していくイヌスケとなぜイヌスケが打つのか不思議に思うタヌキ

4回目ネタの頃にはコロナ罹患するよりイヌスケがヤバいことになりそう

 

私はタヌキ↑の立場に近いので打っていない

だってワクチン情報が

●副作用で死ぬこともあって日本の死者1400人ぐらいだよ☆

●健康な人も副作用強いよ。後遺症もあるかも♪

●ワクチン未完成で動物実験すっ飛ばして人体実験中だよ♪

●↑それに対する保障や治療はしないよ☆

●免疫も限定的で半年で効果消えるからどんどん打ってね♪

 

↑リスクしかなくてリターンがない注射を何で打つのか意味わからん

打つたびに副作用や命の危険に晒されるのわかっててタダで人体実験してやる義理はないわ

動画のタヌキと同じ理由で打つ意味がわからんので

打たずに弱毒化したオミクロン系のコロナウィルスに自然に罹患して治って自然免疫を獲得したけど

 

正直

注射で何度もリスクや副作用受けるより弱毒化したオミクロンにかかる方がまだマシじゃないかと実際罹患して思った

それに

ワクチン副作用で高熱になっても病院や政府は何もやってくれないけど

コロナ感染は病院や政府は動いてくれる

…おかしくない?

ワクチン受けて副作用出る方が死の危険性高いのに治療も受けられないし保障もないって

死ぬために受けてんの?ってなるよ

 

日本以外の世界はもうコロナ重視しない流れになってて

マスク外して外に出て経済回し始めてるけど

日本だけが取り残されたまま

逆に言うとよ?嫌な事実だけど

日本がまだコロナに振り回されてる間に

コロナ感染した方が手厚いサポート受けれて給付金や救済もあって得ということになる

 

書いてて嫌になるけど事実なのよ

実際家族全員感染したけど

子供達は1日2日で完治したし

私は免疫落ちてストレス重なってた時だったから長引いたけど

今のオミクロン株なら症状的には風邪やインフルエンザと同じ

しかも保健所や医者も対応してくれて

食料救援物資をくれて

保険も下りて

コロナ理由で失業申請した方が失業保険に色々有利な制度も作られてた

 

これ…保障や治療してくれないワクチン打って苦しむより

罹った方がサポートや制度フルに使えて全然得やん…

となった事実

 

まとめるとこうよ

ワクチン接種による副作用の場合

(接種による病気や死含む)

国の補償制度→×

保健所、医者→対応×

休業制度→自己都合なので有給消費

支援→何もなし

保険→何もなし

 

コロナ陽性の場合

国の補償制度→色々あり。コロナ理由離職は失業手当申請時に恩恵あり

保健所、医者→遠隔操作とはいえ対応してくれる

休業制度→コロナ特別有給(子供がいる人)

支援→自治体の食料支援

保険→保険会社によるけどコロナ自宅待機が入院扱いで下りる保険もある。会社の保険も狙い目

 

体のしんどさのリスクは同じぐらいなのに

手厚さが全然違う(;´Д`)

恩恵の意味ではコロナ罹患した方が全然手厚い

↑コロナ陽性者ばっかり得して

ワクチン接種で体張って人体実験に協力してくれている人達への見返りが無さ過ぎだよ

 

まぁでも

報道標的がコロナからウクライナにシフトチェンジしたから

ウクライナ報道一色になった結果マスコミのコロナ煽りが激減

これでコロナ騒動が終わるわ…と予想される

狂気のようなワクチン煽りも報道が無くなれば沈静化すると思う

TV報道に振り回される人が多すぎな日本では

報道止めただけでコロナは終息すると思うわ

 

もうテレビを消して日常に戻ろう

コロナの報道ターンは終わった。まもなく収束する。

うちみたいに今感染しちゃった人は今ならまだ制度が色々生きてるから恩恵が得られる

食料支援があるから自発的に聞くことと

コロナ理由離職は2点恩恵がある

どっちも向こうからは出し渋って言ってくれないからしっかり調べて申請してね

うまく制度を調べて生活振り回された分恩恵受けてね、と応援しとく