エリザベス女王訃報 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です


ブログ界隈が大騒ぎですね

「光側」さんが言うには

「エリザベス女王の訃報がスタートの合図」

という情報で賑わっています


私は知ってからまだ半年程度なので

どの情報が正しいのかは知りませんが

情報として色んな説を集めていて

今回は「光側にとって世直しスタート」という意味になる。だから盛り上がってる、というのは理解しました

本当にそうなるのかどうかは

事実として次に何が出てくるのかなので

世界が良い方向に変わるニュースが出てくればいいなと願ってます

でも願ってばかりじゃなく自分でできることは行動しよう、と思ってます


エリザベス女王含めて、プーチン、北の将軍、日本の皇室、バイデン…

何というか顔が全然違う人に変わってたりするんで実際何人もいるのかな?とか

オリジナルはもういないのかもしれないなと思ってます

なので訃報と言われても

「表舞台退場のお知らせ」のようなものだと思ってます


訃報でポンドが下がるかと思いましたが

全く変わらずなぜかドルが下がってます

為替は意味がわかりませんね


96歳…大往生だと思いますし

正直高齢者を支える周りの負担を思うと

お祝いモードでいいんじゃないか…と私は思います

うちの祖母は96歳より上でワクチン4回打っても元気ですが

(毒克服する強さ。別な意味でワクチン効かない)

同居の母は介護生活ずっと耐えてるわけで

祖父の頃から通算25年も介護生活を強いられてるわけです。しかも母を虐げてきた人達です

正直…正直ですよ

「いい加減母を解放してあげてよショボーン

となってくるわけです

そんで祖母も性格がよろしくないので

女に冷たく男に声のトーンが変わる男尊女卑です

私と弟で声のトーンが違うのを聞くのも

娘達と甥っ子でトーンが違うのも

嬉しくないです

優しく務めようとしてもこんな態度だったので

祖母がいる間は実家に帰らないと決めてます

だから3年帰ってません



介護の苦労を経験した人は

「介護から解放されたらクラッカーでお祝いしましょう🎉」

と母に言ってくれる人もいます


もうね

90超えた人の訃報は

支えていた周囲の苦労を想って

「大往生おめでとう🎊」

それでいいと思います


ゴルバチョフも訃報があり長生きしてましたね

90超えた人を支えていた

周囲の人達、お疲れ様でした🎉