重陽と中秋の名月でお月見 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

今年は重陽と中秋の名月が連続した日にある珍しい年です

大抵2週間ぐらい間が開くから

その都度ススキや菊を用意してましたが

今年は1回で済む!!

月見団子も作ってスタンバイ

ピンポンマムは今年は花屋に予約する気力が出せなかったです

夏休みの昼食作りで疲労だったのでしょう…


先程すごく明るい満月が見れました

雲1つない状態の満月を家族で鑑賞し

撮影のため戻ると雲が出てきました

子供達と綺麗な月を観るチャンスを掴めて良かったです


雲が無い時は

まるで月の後ろに太陽があるような光でした


お供えに日本酒追加

白兎神社のうさぎ

那智大滝の素焼きの小皿に日本酒を並々と


だんご粉で手作りした団子は明日いただきます

子供達が食べるのを楽しみにしています


今日は、今まで行動してきたことが

良い結果として体感したり

受け取れた日でした

感謝の氣で満ちている日で

お月見にふさわしい穏やかな気持ちです


地上の全ての人に与えられている

今宵の月の美しさに感謝です🌕