えぇ〜!?ドル高過ぎ | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

今回のブログは100%自分目線で駄文です

参考になる人も少ないと思うんで

「ざまぁ」という気持ちで読んでいただいていいです


月曜日こんなんで

(月曜日はドル高という印象)

今日いきなり円全面安

全面的に値上がり


日本にウンザリしてきたので

海外に旅行しようと手配してますが

日本と縁が薄そうな国ほど

円レートが悪くて

ドルで両替した方が得

そういう国が多いんですね

ドバイもそうだったし


アメリカは枠接種3回が入国条件なので

最初から目的地対象外ですが

目的地国が円レートが悪いからドル持っていこうとした矢先に14円も値上がり…今する?

2017年始にハワイ行った時にはトランプ砲で17円上がって

102円→117円で泣きかけたけど

今回130円→144円

ドルといえば110円前後をずっと彷徨ってましたよね

140円台?

ユーロですか?

ポンドですか?

そんな値段になってしまいました


DS西側諸国のユーロとポンドは衰退

ドル円は「紙切れになる」と言われながらも爆上げ

トランプが実質政権握っててプーチンと組んでるならドル高ルーブル高はあり得る

トランプ返り咲きか?という見方もできますが

ワクチン事業がアメリカですし

ワクチンと軍事産業で世界一儲かってるからドル高なのかもしれません

両方の意味にも取れるドル高

実際どうなのかは知りません


バイデンジャンプ選挙後は102円でポジション拾って売ったのが2年前

2年で42円も為替動いたって

そんな結果わかってたらドル円全力買いして大富豪だわ



旅行のためにドル円買い増しするか…

と考えてた私にとって正直痛いドル高

ドルも持ってるけど600ドルぐらいだしなぁ…

2000ドルぐらい用意しとけば良かった


ホテル代がドルレート表示だから
支払いがドル換算だと痛い出費
とっとと決済しときゃよかったわ


そんなわけで日本のキッシー!
うちは為替で大出費確定で痛いから
帰国前PCRは今年中に全面撤廃してください!

おまけ
すっごい少額だけど
お宝ポジションを掴んだ図

1ドル80円ポジションは自慢だけれど

何度も日本円に換金して

今この程度の残額


アメリカはインフレが酷いのに

国内ガタガタでもドル高

日本円も2020年全面高だったとき

国内は緊急事態宣言でガタガタだったわ…


通貨高になってる国ほど国内がダメージ受けてることが多いので

アメリカもダメージあるのかもね


ドル崩壊説でも

日本円崩壊説でも

崩壊する前に遊ぶ猶予をくださーい


円安でiPhone高い