マスクの戦い、バス編 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

マスクの戦いからブログを見ていただいている皆様

お待たせいたしました

このたび私の闘志に火がつきましたので

企業宛てにA4文書を送りつけて文書による回答を促しました

 

以前もお店で不当な張り紙があった時に

「マスク強要は感染症対策基本法第4条に違反しますよ」

とお店に警告させていただきました

 

 

今回、バス乗車の際

運転手による車内放送にて

「ご乗車ありがとうございます。次の停留所は止まります

新型コロナウィルスの感染拡大につきマスクの着用をお願いいたします」

わざわざ運転手直々に一人だけノーマスクの私にご指名いただきましたので

反応しないわけにはいきませんね(笑)

わたくし、この会社宛てに文書を送らせていただきました

電話を朝からかけましたけどずっと通話中で通じないので

本社に文書を送りつけることにいたしました

行動を起こすきっかけになる言動をありがとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもバスでお世話になっております

私は健康上の理由でマスクを外していますが

このたび8月〇日〇系統〇〇行き〇分発の運転手が

理由も聞かず一方的にマスク着用注意を皆の前でマイクで注意するという

人権侵害行為をされました

これは健康上の理由で着用できない人への人権侵害、差別行為であり

感染症対策基本法第4条にも違反する行為です

 

私はマスクを外す前に、法務省、厚生労働省に電話し

『マスクは任意です。自由にしていただいて良いです』と

了承を受けた上で外しています

日本ではマスク着用の法律もありません

各省庁が『マスクは感染症に有効だと証明できない』と明記された

行政文書も所持しておりすでに市役所とも共有済みです

 

マスクが感染防止に役立つという法的根拠、医学的根拠、それらが無い中

御社は何を根拠にマスク着用を促しているのかご回答願います

これら行政文書に相当する文書をお持ちであればご提示願います

もし行政文書が用意できないのであれば

〇一方的な乗客への注意

〇マスク着用を促す放送等

これらを止めていただきたいです

 

みみゆみママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大体こんな感じで送りました

添付はこれらの行政文書一式

image

 

ついでにわかりやすく画像も印刷して添付しました

image

 

いつまでも日本でマスク、ワクチン、PCR茶番が続く理由

みんなネットで言うだけで

実際に声を上げないからじゃない?って思います

こんなバーチャル媒体でいくら騒ごうが現実何も変わりはしないですよ

 

トランプ、プーチンが救済してくれるQ説

希望があって好きだから否定はしないけれど

トランプもプーチンも自分らの戦いで手一杯でしょう

自分の周りの世界を変えられるのは自分だけ

現実で行動した人だけですよ

救世主王子様を待って何も行動しない棚ぼた姫が変えられるわけじゃないです

全人類ちゃんと行動して現実変えていかないと

いつまでも悪夢のままですよ

 

「起きて戦え!戦え~!!」(鬼滅の刃:無限列車編)

いやほんと起きた人は戦ってほしい

 

目覚めたのが遅い私が

しばらくして「あれ?目覚めてる人が結構いるのになんで世の中変わってないんだろう?」

って思ったら

みんな実際行動してないんですよ

そりゃね、嫌なのわかりますよ

でも誰かがやらなきゃ何も変わらないんだからやってます

別に毎日毎日戦わなくても

月1ぐらいの割合で企業宛てに行政文書送ったりしたら

それなりに変わるはずです

ただ、ほとんどの人が気づいても何もしていないでしょう

私、結構ガッカリしたんですけどね

 

 

もうね

ネット上のどの説が正しかろうが

救世主がいようがいまいが

他に戦う人がいなくても

私は戦うって決めてるんです

行政文書という強い根拠を持った今

現実を変えるために戦える書類があるんだから戦いますよ

ネットでだけ吠えてたって何も変わらない

企業と渡り合える行政書類があるんだから企業にも意見しますよ

 

これから目覚めた人の手本になるように

現実を良くするための行動は自分のペースで続けます

日常生活で理不尽なマスク注意があった時

子供の学校生活でおかしな行為があった時

その都度戦ってやります

 

心を燃やせ!!

 

狂った日本を変えるまで

何度でもあきらめない