ケアマネ「本当、バカバカしいです」 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

義父が要介護の義母にPCR受けさせたらしく陽性になり

デイサービス、ホームヘルパー全て使えない状態に詰んだ

…何余計なことやってくれてんだ義父(;´Д`)

説得に反してワクチン4回目打ったことといい

反抗期過ぎてもうやってられない

 

ケアマネから電話があり

「義父さんからお聞きかもしれないですがPCR陽性なので

10日間の待機の間、デイサービスやヘルパーなどのサービスが使えないです」

 

私「今、PCR受けたら陽性率95%で絶対陽性出るのに義父何やってるんでしょうね」

 

ケアマネ「おっしゃりたいこと本当にそのとおりです」

 

私「CT値を47にして陽性が出るようにしてるから今PCR受けたら陽性しか出ないですよね

Twitterで水や消毒液でも陽性になったって報告も多いですよ

PCRやらなければコロナ騒動なんてすぐに終わるのにね」

 

ケアマネ「もう本当に、2類を5類に早く下げてほしいです。

    本当、バカバカしいです」 

 

義父の理解の無さは想定内だったけど

ケアマネが予想以上に話が通じてスッキリした―ーー!!!

 

きっとケアマネさん、担当の介護者で何人も家族が勧める「念のためPCR」で陽性ばっかり出て

心底ウンザリしておかしいと気づいているんだろうな

って思います!お疲れ!

 

義父に電話したら

「朝38度あって帰ったら37度1分に下がっててんけど

病院連れて行って念のためPCRもやってくれ、って言ったら陽性になってん」

 

↑病院行くのはいいけど念のためPCRはするなよ!!

手配した介護福祉サービス全部使えなくなるのに

自分で自分の首を絞めるおバカな行為だよ本当に!

 

義父に

「病院に連れていくのはいいですけど

PCRは基準値が高く設定されているので今は誰でも陽性が出るんです

診察は受けていいけどPCRが陽性率高いうちは絶対受けないでくださいね

PCR検査は拒否してくださいね」

 

↑何度か言ったけどたぶん頭に入ってない様子

陽性で福祉サービス止められるのは死亡フラグだから本当にやめてください(;´Д`)

肝心の義母は熱下がって普通に寿司ペロッとたいらげたと言ってたし

平熱に下がってめっちゃ元気

宅配介護弁当は不味いから食べないらしいし

もう義父が自分で蒔いた種だから自分で世話してください…

義母3回接種、義父4回接種だから

体を不健康にする成分いっぱい打ってしまってるんで

義母は帯状疱疹にもなってました

帯状疱疹=免疫低下

1年半の間に体に良くない物質入れまくったら当然の結果です

 

冷たい言い方だけどもう私は貢献しました

3年前にバリアフリー工事を立ち合い&交渉したし

家中介護仕様に改装した

トイレの変な段差を無くして本当~~~に良かったと思う!!

脳梗塞になってからは介護レンタル品手配して模様替えして廊下や部屋にカーペットも敷いた

ケアマネとの連絡もヘルパー手配もデイサービス手配も全部やった

脳梗塞退院してからは何度も病院付き添った

2019年~2021年まで過去ブログのどっかに書いてるけど

私がいなくても介護が滞りなくまわるように手配完了した

 

もうできることといったら

10日間の待機の間、食事はともかく

掃除(特にトイレ)がえげつないことになりそうなので

「待機明けの日に実費でいいので掃除の時間を増やして念入りにお願いできますか?

2~3時間かけてトイレや水回りの掃除をお願いします」

と手配することぐらい

 

実家で20年以上介護生活を見ていて思うけど

家族だからって理由で無償で「使われて当たり前」な扱い受けたら

精神的に死ぬ

違う方法取っていい。人にお金でやってもらっていい。

本当にそう思う

 

ケアマネに掃除手配をお願いして電話を切り

義実家も職場もPCR陽性祭り茶番の中

「バカバカしい」と言い放ってくれたケアマネさんの存在に少し救われた