肉体という乗り物を乗りこなす | 愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

ヨーガセラピー&氣幸ヒーリングで本当に望む生き方を実現

 

こちらのブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

初めまして。

ハレセラピー方恵/michieですニコニコ

 

ハレセラピーとは、

氣幸ヒーリングとヨーガ療法を

組み合わせた、

オーダーメイドプログラムです。

 

是非こちらをご覧くださいませ。

 

 

オンライン体験会ご案内はこちらをご覧ください。

 

 

 

  肉体という乗り物を乗りこなす

 

 

体を整えること。

 

体(肉体)は乗り物ともいう。

 

肉体という乗り物を走らせ、

本当の望む生き方を実現させていく。

 

その行先は自分で決められるとしたら、

 

どんな景色が見えるかな。

その環境はどんな様子かな?

どんな人たちと一緒にいるかな。

 

 

例えば

 

望む人たちがいて、

その人たちとあんな事やこんな事を共有して、

お互いが心地よく快適である健やかな関係を築けている。

 

過度な緊張やストレスを感じない快適な日常生活を過ごしてる。

 

自分の能力を仕事や対人関係で生かすことができている。

 

 

『本当の望む生き方を実現している』

ベースは、

 

自分がいる、そして、

自分以外の何かと繋がっている。

 

とてもシンプルなもの。

 

そして、

その詳細をみれば、

 

何/誰と繋がりたいか。

何/誰と関係性を築きたいか。

その何をどうしたいか。

その誰とどうなりたいか。

 

とてもシンプル。

 

 

この視点で観てみたら、

あなたが望むことが

 

スルスルって

サラッと

 

意識にあがってくるかもしれない。

思い出すかもしれない。

 

「あれ?こんなにシンプルなものだった?」

「これよ、わかってたよ、既に知ってた。」

 

って思うかもしれない。

 

そうなんだよね。

「既にわかってる、知ってる」から、

 

そう、思い出すことだけなの。

 

 

 

冒頭に書いた

肉体は私たちの行きたい場所へ運んでくれる乗り物。

 

本当に望む生き方を思い出す作業に必要なのが、

健やかな肉体。

 

それは見た目の健やかさだけではない。

 

伝統的なヨーガでみる

人間の構造論/機能論

『人間馬車説・人間五蔵説』から、

一般的にみる体(肉体)の美や健康ではなく、

 

本当に望む生き方を思い出しながら、

それを維持/実践していくための

健やかな肉体が必要。

 

 

何をしたいか、

何を望むのかわからなくなったとき

何かしんどいよね、息苦しいよね。

 

その時はまずは、

乗り物「肉体」から整えていこう。

 

十分に休息をとる。

十分に水分、栄養、睡眠をとる。

十分に肉体を整えることをする。

 

乗り物(肉体)が少しずつ整えながら

少しずつ思い出す作業に入っていく。

 

一歩一歩。

生きたい場所への道中で起こる

様々な出来事ことも経験。

 

その経験が後々「ここぞというときの」

選択や行動の原動力になる。

 

 

ヨーガ療法と氣幸ヒーリングで

柔軟で強靭な健やかな

ココロとカラダを調え

 

その時のために

今から準備していきませんか。

 

まずはオンラインで体験会ご一緒しませんか。

オーダーメイドプログラムを作成、ご提供。

是非こちらをご覧ください。