ペアリングディナー(私セレクト) | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年6月1日(土)


旅行から帰った翌日は茶道のお稽古を終えてディナーへナイフとフォーク



クォーレフォルテというお店で初めて伺ったのですが、10年以上前からあるそうですおねがい




ワインペアリングをお願いしました。


シャンパンシャンパーニュ


辛口のシャンパンですっきりキラキラ

ヴーヴオリビエというドメーヌで、ピノ・ムニエとピノ・ノワールなど赤ブドウ主体みたいですウインク



宝石ブルースープ


ヴィシソワーズにトリュフを削って下さり、香りも濃厚ラブラブ



白ワイン白ワイン①



イタリアワインは品種も良く分からないので調べてみました↓



宝石ブルー前菜


北海道産ホワイトアスパラのグリル

バジルソース パルマ産生ハム添え


ホワイトアスパラをいただけて幸せ照れ

フレッシュなアロマが特徴のワインも合いますキラキラ



赤ワイン赤ワイン①


品種はネッビオーロで至極のバルバレスコと呼ばれているそうキラキラ






宝石ブルーパスタ


和牛頰肉のラグーソース



白ワイン白ワイン②


マコンのシャルドネで、樽香もたっぷりでわたし好みの味わい照れ






宝石ブルーお魚料理


本日の鮮魚のグリル ガスパチョ風


トマト主体のさっぱりとしたソースなので、もたれることはなかったのですが、この時点でお腹が一杯で半分主人へ。



赤ワイン赤ワイン②



品種はサンジョベージェ グロッソ🍇


ボルドースタイルで濃厚な味わいラブ





宝石ブルーお肉料理


イベリコ豚のグリル マスタードソース



こちらも美味しかったのですが、やはり食べ切れずあせる



宝石ブルーデザート


フルーツのスープ ジェラート添え



お料理の量もしっかりありましたが、ペアリングのワインの量も毎回沢山注いで下さり、大満足のディナーになりました飛び出すハート