花と器のハーモニー(後半) | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)


ランチを楽しんだ後はお店からほど近い3館巡り音譜



宝石紫124番館




リビングダイニングは意外とこじんまりとしています。

(昔は米軍向け住宅でその後はアパートとして貸し出されたそうです)



漆器と有田焼のコラボで日本らしいコーディネートですが、担当したのは外国から日本に嫁がれた方キラキラ



日本人よりも和の文化を取り入れたくなるのかもしれません。



お花の生け方は大胆ウインク




暖炉の上には木彫りの動物も。




この方が装花を手掛けたキャシーさん。



詳しく説明してくれました。



✴︎中庭



お酒の樽が沢山日本酒



ドレッサールームには風呂敷包みの荷物も置いてあり、自分の祖母の家にお邪魔している気分でした照れ






宝石白エリスマン邸



テーマは「ゆとりある時間へのご招待」




✴︎2階の装飾


窓からの借景と相まって素敵ラブラブ




✴︎メインダイニング


萩焼とのコラボで難しそうでしたが、窓辺を華やかにいけるなど工夫されてます。



萩焼はスタンダードなタイプ。


鼠色にピンク色の貫入があるのが一般的ですが、洋風の家にはなかなか合いにくい色合いだなと思いました。



✴︎サンルーム


こちらには高さのある装花が🍃




✴︎リビング


天井が高くて、リビングはこちらの洋館か1番好きです。



暖炉の前の胡蝶蘭の色合いが素敵照れ





宝石赤ベーリックホール



✴︎ダイニング



黄色の見事な百合がこれでもかというくらいに生けられています。



食器は金ピカキラキラ




こちらのお部屋は奥行きがあり、全てを装飾するのも大変そうです。






✴︎ボールルーム



こちらにもダイニングテーブルが出現。


メインダイニングはイエローで統一されていましたが、こちらは色とりどり音譜




百合が多いのでかなり強い香りがしていました。

(百合の香りが苦手な人には辛い空間あせる)


小平奈緒さんが金メダルをとった時に作ったという品種の百合もオレンジ色で綺麗でした🧡

(金メダルをイメージしたのかも🥇)


今回は花と器巡りが初めての友人達なので、5館で終了。


あとの2館が少し離れているので、なかなか7館をコンプリートできず残念ですが楽しい一日でしたキラキラ