最上亭 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

夕食はメトロポリタンホテル内の最上亭を予約ウインク



観光を終えてからだと両親も疲れるので、ホテルのダイニングが助かります。



山形牛を頂きたかったのですが、鉄板焼きは満席だそうで、米沢牛のついた会席のコースにしました



生ビールで乾杯🍻




宝石緑先付


河豚たたき 薬味野菜 ポン酢ジュレ 赤玉



宝石緑御椀


蕨飛龍頭 順才 一文字三つ葉 和辛子



宝石緑造里


鱸焼霜造り 鮪小角 障泥烏賊



日本酒の飲み比べセットはこちらから2種類選択↓



六花仙(東根市)山田錦 純米吟醸 出羽燦々

加藤嘉八郎酒造(鶴岡市)特別純米 十水

にしました日本酒


十水はフルーティーなので、食中酒としてスルスル飲めちゃいましたおねがい


宝石緑蒸物


金目鯛柏蒸し 巻き湯葉 細竹 菖蒲麩


宝石緑肉料理


米沢牛炙り焼き 季節の野菜添え

山葵 肉だれ ポン酢


米沢牛は口の中でとろけますキラキラ



宝石緑強肴

穴子白焼き 青葱ソース掛け 千胡瓜

酢取り蓮根 和茗荷 忍び土佐酢



青葱ソースが絶妙音譜



宝石緑食事


海鮮手巻き寿司 がり

鮪 〆鯖 帆立貝 いくら

錦糸卵 木の芽


お椀は山形味噌のお味噌汁でほっとする味わい照れ



宝石緑デザート


ぜんざい風抹茶プリン マカロン



山寺巡りで雨に濡れてしまいひどい格好だったので、服は着替えました



 

お部屋はご当地部屋にしましたが、広くて快適キラキラ





大阪のグランヴィアは狭目だったので、両親もお値段が半分でこの広さは嬉しいと喜んでくれて良かったです爆笑