古代メキシコ展 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)


桜の通り抜けの後は桜クルーズの発着所エリアのショッピングモールのレストラン街の京月へ。

串焼きとおばんざいのお店で、京風のおばんざいはブュッフェ形式ウインク



京都では会席や湯豆腐だったので、色んな種類のおばんざいが食べられて嬉しい音譜



食後は地下鉄を乗り換えて国立国際美術館へアート




古代メキシコ展が開催されていました。

(上野でも展示していましたが、見に行っていなかったので)




昨年は主人とピカソ展に来たのでこの美術館は2回目です。




顔はめパネルももちろん撮って笑




いざ、メキシコ展へ🇲🇽




カンクンやメキシコシティに行った事があるので、太陽晴れや月お月様のピラミッドは懐かしい‼︎




写真撮影OKでしたが、展示物も多いので厳選して撮影。


宝石ブルー夜空の石板



私はこちらが1番お気に入りキラキラ

ロゼッタストーンのようなこちらの石板に釘付けでしたおねがい



宝石紫死の仮面


太陽のピラミッド晴れからの出土品です。



宝石赤火の老神





メキシコシティは標高が高いので、高山病みたいな感じになり頭が痛かったな…とか思い出しながら巡りました走る人




ピラミッドと両親をパチリカメラ




🪶羽毛の蛇神




宝石緑翡翠のネックレス




宝石ブルーチャックモール像


チチェン・イツァからの出土品で、捧げ物を乗せた台(捧げ物は生贄の心臓だったみたいで怖いあせる)



宝石紫イクの文字のペンダント


年月が経っていても翡翠は味がでて素敵ドキドキ



宝石赤鷲の戦士像


戦士の装いが鷲みたいでめちゃくちゃ強そうキラキラ

(日本の甲冑の様な位置付けでしょうか⁈)


宝石白ブレケ神


猿にそっくりで思わず撮影猿




常設展も見ましたがピカソはこちらと




こちらの2点。




シャガールやマティスもありました。




美術館を後にして川沿いを歩き





大阪駅に戻ってホテルから荷物を引き取り新幹線乗り場へ新幹線前


時間読めないので、駅構内のお店で夕食




ラーメンは久しぶりだったので美味しいラーメン

ハードスケジュールを全部こなせたので、ホッとしてビールも飲んじゃいました生ビール



2週間前に急遽決めた旅でしたが(息子と仙台旅行中にホテルなどを手配してました)京都と大阪の桜を存分に楽しめて良かったです桜